「埼玉のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「中華そば 深緑」【2022年12月12日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「埼玉のラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2022年12月12日時点のものです。

※当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

第2位:オランダ軒

 第2位は「オランダ軒」でした。さいたま市岩槻区にある同店は2022年に現在地へ移転してきました。看板にも掲げる「新潟長岡生姜醤油ラーメン」を求めて多くのラーメン好きが足を運ぶ人気店です。基本メニューは「しょうゆラーメン」と「しおラーメン」。

 店主自身の独学で作り上げたという「しょうゆラーメン」は、だしや醤油のうまみをしっかりと感じられ、豊かな生姜の香りが食欲をそそる一杯。濃厚な生姜醤油スープは、もちっとした食感の麺とも相性抜群です。

【住所】〒339-0005 埼玉県さいたま市岩槻区東岩槻6-1-4-102

advertisement

第1位:中華そば 深緑

 第1位は「中華そば 深緑(ふかみどり)」でした。東松山市にある同店は、埼玉を代表する名店「中華そば 四つ葉」のセカンドブランドとしてオープンしたお店です。営業時間は11時から15時までのランチタイム限定。メニューは「深緑黒出汁」「深緑白出汁」「羅臼昆布と鮭節の中華そば」「極上かつお節の中華そば」などをラインアップしています。

 それぞれのメニューは全国から厳選した素材を使い、「深緑黒出汁」は濃口しょうゆ、「深緑白出汁」は淡口しょうゆなど、それぞれが違った個性を持っています。国産小麦を独自に配合した麺もまたこだわりの逸品。

【住所】〒355-0042 埼玉県東松山市今泉297-11

 TOP20の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング