【Creepy Nuts】あなたが選ぶNo.1のミュージックビデオはどれ? 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 人気の1MC・1DJユニット「Creepy Nuts」。MCのR-指定さんは日本最高峰のMCバトルで3連覇、DJのDJ松永さんは、2019年にロンドンで行われたDJ世界一を決める大会で優勝。どちらも誰もが認める実力の持ち主です。

 一方で親しみを感じさせるキャラクターやトークスキルも注目され、ラジオ番組「Creepy Nutsのオールナイトニッポン0」は若者を中心に支持を獲得。人気テレビ番組「情熱大陸」にも出演し、最近では、映画「バイプレイヤーズ~もしも100人の名脇役が映画を作ったら~」の主題歌に選ばれるなど、各地で話題を集めています(関連記事)。

 今回は、そんな彼らのMVにスポットをあて、「あなたが選ぶCreepy NutsのNo.1 MVは?」というアンケートを実施します。Creepy Nutsが好きな人はもちろん、ヒップホップ好きの人もぜひ、投票にご参加ください! まずは「Creepy Nuts YouTube Channel」から再生回数TOP3のMVを紹介します。

advertisement

合法的トビ方ノススメ

 制服を着た女の子たちが大人たちに密室へ連れ込まれるという、冒頭から怪しげな雰囲気たっぷりの作品。しかし一番目を引くのは、和服姿でラジカセを抱えて部屋に乗り込んでいくDJ松永さんの姿ではないでしょうか。

 文豪を彷彿とさせる佇まいで、たいへんよく似合っています。サムネイルに表示される「ダメ。ゼッタイ。」のポスターもインパクト大。楽曲の世界観を反映したストーリー仕立ての作品で、アイドルユニット「ライムベリー」と「ぜんぶ君のせいだ。」のメンバーも共演しています。

advertisement

よふかしのうた

 Creepy Nutsのミニアルバム「よふかしのうた」の表題曲であり、お笑いコンビ・オードリーの「オールナイトニッポン10周年全国ツアー」のテーマソングに起用された楽曲。

 かねてからオードリーの大ファンというCreepy Nutsの2人。MVでは春日俊彰さんの元自宅「むつみ荘」をこっそり借りて、「クラブむつみ荘」としてライブを敢行するというストーリーが展開されます。

 ミラーボールが回る散らかった部屋のなかで、押し寄せたファンたちと楽しそうにラップをするR-指定さんの笑顔が印象的。またオードリーのラジオリスナー、通称リトルトゥースが観れば、思わずニヤリとしてしまうネタも満載です。

advertisement

かつて天才だった俺たちへ

 自分の弱さに気づいた人に刺さる歌。毎日ただなんとなく過ごしてしまっているときに聴きたくなる人も多いのではないでしょうか。しかし大人になったことをただ嘆くのではなく、まだこれから踏ん張ろうという前向きさがあり、MVでは歌の持つ力強さが存分に表現されています。

 帝京平成大学のCMソングとして書き下ろされた本楽曲。いくつかのシーンは同大学の中野キャンパスで撮影されました。複数のドローンを使用した屋上のシーンでは「他人の目を気にせず生きていく姿勢」を表現。また、ドリフトする車を背にパフォーマンスする場面では、「どんな状況にも流されず自分の道を進む意志」を表現しています。

 このMVは、「MTV VMAJ 2020」にて最優秀ヒップホップビデオ賞を受賞。「合法的トビ方ノススメ」からMVを制作してきたクリエイティブチーム「N2B+peledona」とともに、その栄光に輝きました。

advertisement

その他

 ここまで「Creepy Nuts YouTube Channel」から再生回数TOP3のMVを紹介してきました。どれも聴き応えがある歌ばかりですが、MVで観ると、よりいっそう魅力が伝わります。

 なお投票対象は、同じく「Creepy Nuts YouTube Channel」で公開されているMV全15本となります。その中から、これがNo.1だというMVにぜひ、1票投じてください! それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

Creepy Nuts
Creepy Nuts 公式サイト」から引用
advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング