【吉井和哉】人気No.1を決めよう! あなたが一番好きなオリジナルアルバムは? 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 THE YELLOW MONKEYのボーカルとして、そしてソロアーティストとして、音楽シーンに多大なる影響を与え続けている吉井和哉さん。2019年に開催されたTHE YELLOW MONKEY結成30周年ドームツアーなど、日本中を音楽で元気にしてくれるような活動が記憶に新しいですよね。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「『吉井和哉』のオリジナルアルバムであなたが一番好きなのは?」というテーマのアンケートを実施。まずは、発売日順に3枚のアルバムを紹介します。

あなたが一番好きなオリジナルアルバムは?(画像は『吉井和哉 OFFICIAL』Twitterより引用)
画像は「吉井和哉 OFFICIAL」Twitterより引用
advertisement

at the BLACK HOLE

 2004年にYOSHII LOVINSON名義でリリースされた「at the BLACK HOLE」は、メランコリックな楽曲が多数含まれているアルバム。中でも2曲目に収録されている、ソロ1枚目のシングル「TALI」は悲しみの中に共存する日常生活のあたたかさが表現されており、聞くたびに心に染み入ります。

advertisement

WHITE ROOM

 「WHITE ROOM」は、2005年にリリースされました。YOSHII LOVINSON名義で発表された最後のシングル「CALL ME」は、もがき続ける心の叫びが歌われています。この曲に心を打たれた方も多いのではないでしょうか。

advertisement

39108

 吉井和哉へ名義を変え、2006年にリリースされたアルバム「39108」。タイトルには、当時の吉井さんの年齢と誕生日が含まれており、“Thank You”や“煩悩の数”などの意味も込められています。

 5枚目のシングル「BEAUTIFUL」も収録されており、吉井さんならではのロックが堪能できるアルバムとなっています。

advertisement

その他

 このほか、計7枚のオリジナルアルバムを発表してきた吉井和哉さん。ぜひ、あなたが思うNo.1のアルバムに投票してください。

 また、ミニアルバムやライブアルバムなどに投票したい方は「その他」へ投票いただき、コメント欄にてタイトルや投票理由を教えてください。たくさんの投票とコメント、お待ちしています!

advertisement

アンケート

「吉井和哉」のオリジナルアルバムであなたが一番好きなのは?
実施期間:2021/04/28 00:00 〜 2021/05/11 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング