一番ハマった「韓国ドラマ」ランキングTOP10! 1位は「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」【2022年下半期】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなメディアやアパレルブランドの運営などを行っているライスカレーは、自身が運営する韓国情報コミュニティ「Honeycomb-KOREA-(ハニカムコリア)」にて、Instagramを利用した「2022年下半期韓国トレンド〜アイドル編 / モノ・コト編〜」を発表しました。本記事ではその中から「2022年下半期一番ハマった韓国ドラマ」ランキングを紹介していきます。

 2022年の下半期で最もハマったと支持を得た韓国ドラマはどれなのでしょうか?

advertisement

一番ハマった「韓国ドラマ」ランキング

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:青春ブロッサム

 第2位は「青春ブロッサム」でした。国内ではABEMAにて独占配信されている韓国ドラマ。同名のウェブ漫画が原作となっており、若手俳優が多数出演する本作では、原作にはいない登場人物が追加されるなど、原作とはまた違った展開を楽しめる作品です。

advertisement

第1位:ウ・ヨンウ弁護士は天才肌

 第1位は「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でした。国内ではNetflixで独占配信されている韓国ドラマです。自閉症スペクトラムを持つ弁護士ウ・ヨンウが主人公の物語で、ソウル大学法学部を主席で卒業しましたが、雇ってくれるところはなく、シングルファーザーである父の紹介で大手法律事務所「ハンバダ」に就職し、さまざまな壁を乗り越えていく、というストーリー。

 コミカルさと、メッセージ性が込められた物語が話題を呼び、高い人気を得た話題作です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング