「日本の旅行者が検索した世界の都市」ランキングTOP10! 1位は「東京」!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 宿泊予約サイト「Booking.com」の日本法人「ブッキング・ドットコム・ジャパン」は、世界中のユーザーがブッキング・ドットコムのサイト上で検索した旅先を調査し、結果を発表しました。本記事では2022年12月23日~2023年1月1日までのチェックインの予約を対象に、2022年10月17日~31日の期間で「ブッキング・ドットコム」のサイト内で宿泊検索された回数が多かった「日本の旅行者が検索した世界の都市ランキング」を紹介します。

 2021年も同様の調査が行われ、国内の都市がTOP10を独占する結果となりました。2022年からは海外渡航への規制も徐々に緩和されているため、旅行もしやすくなってきたように感じます。

 多くの日本人から注目されている都市はどこだったのでしょうか。早速結果を見ていきましょう!

(出典元:ブッキング・ドットコム

advertisement

「日本の旅行者が検索した世界の都市」ランキングTOP10

画像:PIXTA
advertisement

第2位:大阪(大阪府)

画像:写真AC

 第2位は大阪府でした。2019年におけるデータでは、大阪府に宿泊する延べ旅行客数は4743万人泊を記録し、観光・レジャー目的の外国人の宿泊者数も年々増加しています。

 大阪府は京都や奈良といった観光資源が豊富なエリアに挟まれていることに加え、通天閣や大阪城、道頓堀などの観光スポットを擁していることから、非常に良質な観光都市となっています。大阪の食文化でもあるたこ焼きやお好み焼きなどの「粉もん」が楽しめるのも魅力の1つではないでしょうか。

advertisement

第1位:東京(東京都)

画像:写真AC

 第1位は東京都でした。日本の首都である東京都には、東京タワーや東京スカイツリー、雷門で知られる浅草寺といった観光名所も豊富。また、都心部だけでなく、西部には多くの登山者が訪れる高尾山などもあり、豊かな自然に触れることもできます。

 地方から行ってみたいと多くの支持を集めたと考えられますが、やはり感染予防などの理由から「近場で過ごしたい」という意見も少なくなかったようで、関東圏の人からの支持が高かったことが予想されます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.