【アナウンサー】Twitterアカウントのフォロワー数ランキングTOP30! 1位は日本テレビ「水卜麻美」アナ! 【2021年最新結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 各テレビ局の「顔」ともいえるアナウンサーたち。これまでアナウンサーの姿はテレビの中だけでしか見れませんでしたが、最近はTwitterなどのSNSで「素顔」まで見ることができますよね。そんなアナウンサーのみなさんが情報を発信するアカウントをフォローしている人も多いのではないでしょうか。

 今回は、そんなアナウンサーのTwitterフォロワー数に注目し、2021年2月11日時点での「アナウンサーTwitterアカウントのフォロワー数TOP30」をランキング形式で紹介します。現役で活躍する各局所属アナウンサー、そして現在フリーで活躍するアナウンサーのうち、最もフォロワー数が多いのは誰なのでしょうか? さっそく結果を見ていきましょう。

画像は「日本テレビ」公式サイトから引用
advertisement

第3位:青木源太(フリー) 36万2657人

 第3位は元日本テレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動している青木源太さんです。2021年2月11日時点のTwitterフォロワー数は36万2657人でした。

 2006年に日本テレビへ入社した青木アナは、スポーツ中継やエンタメ情報番組などを担当。2018年10月からは火曜19時枠の「火曜サプライズ」に出演し、フリー転向後も同番組で活躍されています。

 また、青木アナは2020年12月に「源チューブ / 青木源太」というYouTubeチャンネルを開設。フリーアナウンサーとして活動する傍ら、YouTubeを通じてご自身が大好きな音楽・ドラマ・映画といったエンタメを応援していきたいとのことです。

画像は「レプロエンタテインメント」公式サイトから引用
advertisement

第2位:狩野恵里(テレビ東京) 37万3749人

 第2位にランクインしたのは、テレビ東京の狩野恵里さん。2021年2月11日時点のTwitterフォロワー数は37万3749人でした。

 2009年にテレビ東京へ入社した狩野アナは、7月の隅田川花火大会のリポーターとしてアナウンサーデビューを果たします。その後、2013年4月から約3年半、「モヤモヤさまぁ〜ず2」を担当したことで全国区の人気アナウンサーとなりました。

 狩野アナは2018年2月に双子の女の子を出産し、現在はTwitter上でお子さんたちとの楽しい日常もツイートしています。また、2020年2月に産休・育休から復職。現在は「昼サテ」「家、ついて行ってイイですか?」などを担当されています。

画像は「テレビ東京」公式サイトから引用
advertisement

第1位:水卜麻美(日本テレビ) 39万8349人

 そして第1位は、日本テレビの水卜麻美さんでした。2021年2月11日時点のTwitterフォロワー数は39万8349人となっています。水卜アナがTwitterを始めたのは2020年2月18日ですので、約1年でフォロワー数No.1という快挙を達成しました。

 水卜アナといえば「ヒルナンデス!」などでの豪快な食べっぷりが有名。また、天真爛漫な姿や満点の笑顔も人気を呼び、一気に国民的アナウンサーへと成長していきます。そんな彼女の初めてのツイートは「ごはん食べたい。」という一言でした。実に水卜さんらしいツイートですよね。

 2021年4月からは、水卜アナは約3年半担当した「スッキリ」を卒業し、朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に就任するとのこと。今後も水卜アナのご活躍に期待したいですね!

画像は「日本テレビ」公式サイトから引用

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング