【チェンソーマン】であなたが契約したい悪魔は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 藤本タツキさんによる漫画作品『チェンソーマン』は、父親が残した借金により、貧しい暮らしを送っていた主人公・デンジは、親友であり、チェンソーの悪魔のポチタとの約束を果たすため、デビルハンターとして生きていく物語です。2020年12月14日発売の『週刊少年ジャンプ2021年2号』にて第1部が完結し、第2部は「少年ジャンプ+」にて連載予定となっています。

 また、「このマンガがすごい!」で1位に選出され、さらに『呪術廻戦』などを制作している「MAPPA」制作でテレビアニメ化が決定してます。そこで今回、「契約したいチェンソーマンの悪魔は?」をテーマにアンケートを実施します。

  まずは、ねとらぼ調査隊がピックアップした代表的な悪魔4体を解説します。

advertisement

チェンソーの悪魔

 作品のタイトルにもなっている、主人公・ デンジと契約した悪魔です。瀕死の状態のときにデンジに救われ、彼の血をもらう代わりに手助けするという契約を交わし、貧しい暮らしの中で絆を深めていきました。名前はポチタ。

advertisement

銃の悪魔

 僅かな時間で、何万人もの人の命を奪ってしまうほど強い「銃の悪魔」。それゆえ、全てのデビルハンターが、その命を狙っています。

 世界中で銃による事件や暴動が増えたことで、アメリカで起きた大規模テロをきっかけに出現しました。銃の悪魔による被害は多く、公安に所属するデビルハンターも例外ではありません。

advertisement

狐の悪魔

 人間に友好的で、巨大な狐の姿をした悪魔です。そのため、多数のデビルハンターと契約を結んでいて、バトルのピンチを救ってくれています。

 力を借りる代わりに、自分の体の一部を狐に食わせるという契約で、力を使う代償が必要となります。

advertisement

天使の悪魔

 ビジュアルは、いかにも天使らしい背中に生えた白い羽と、頭上の輪っかを持っている、天使の悪魔。

 触ったものの寿命を吸い取って武器にできる彼は、公安に所属しながらも、仕事に対するやる気はない様子。また、人に対して敵意がないのも、悪魔として特殊と言えるでしょう。

advertisement

あなたが好きな悪魔は?

 ここまで悪魔4体を紹介してきましたが、本編にはもっとたくさんの悪魔が登場します。下のアンケートフォームからこんな能力を使ってみたい! と思う悪魔に投票してください!

advertisement

アンケート

『チェンソーマン』で、あなたが契約したい悪魔は?
実施期間:2021/02/16 00:00 〜 2021/03/01 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.