メディア

【ブラッククローバー】あなたが入団したいクローバー王国の魔法騎士団はどれ?【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 大人気漫画『ブラッククローバー』に登場する、クローバー王国の魔法騎士団。国を守るため、魔法帝に仕える9つの魔法騎士団は、それぞれにシンボルやメインカラーを持っています。団長の好みや性格によって特徴が異なり、魅力的なメンバーがそろっているため、熱心な読者なら好みの魔法騎士団があるはず。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが入団したい『ブラッククローバー』の魔法騎士団はどれ?」というアンケートを実施します。「この団長の下で働きたい」「自分の性格に合いそう」といった魔法騎士団にぜひ、ご投票ください! それではまず選択肢の中から、代表的な5つの魔法騎士団を紹介します。

ブラッククローバー 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)"

ブラッククローバー 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)

田畠裕基
460円(01/25 06:07時点)
発売日: 2021/01/04
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

黒の暴牛

 団長はヤミ・スケヒロ。牛をシンボルとした魔法騎士団で、黒をイメージカラーとしています。性格や能力に欠点のある者が多く、史上最低の魔法騎士団とも言われていましたが、アスタが入団してからは目覚ましい活躍を見せるなど、それぞれの個性を活かした戦法で戦果をあげています。

advertisement

金色の夜明け

 団長はウィリアム・ヴァンジャンス。太陽をシンボルとした魔法騎士団で、ゴールドをイメージカラーとしています。メンバーには実力者や高貴な家柄の出身者がそろっており、任務を達成することで獲得できる星の数では毎年1位になるなど、最強の呼び声が高い魔法騎士団です。

「アニメ ブラッククローバー」公式サイトより引用
advertisement

銀翼の大鷲

 団長はノゼル・シルヴァ。ワシをシンボルとした魔法騎士団で、シルバーをイメージカラーとしています。実力が高く、星の獲得数では常に上位に入る魔法騎士団ですが、身分の高い者が多いことから格下の者に対して差別的で、あまり他の魔法騎士団とのなれ合いを好みません。

 団長のノゼル・シルヴァを筆頭に、クローバー王国の王族シルヴァ家の魔法騎士が複数人所属しています。

「アニメ ブラッククローバー」公式サイトより引用
advertisement

紅蓮の獅子王

 団長はフエゴレオン・ヴァーミリオン。ライオンをシンボルとした魔法騎士団で、赤をイメージカラーとしています。「赤」と「ライオン」のイメージのように熱血な性格の人物が多く、炎属性の魔法による攻撃が得意。

 身分の高い者が多いながらも銀翼の大鷲とは違い、身分の低い者であっても分け隔てなく対等に接しています。

「アニメ ブラッククローバー」公式サイトより引用
advertisement

碧の野薔薇

 団長はシャーロット・ローズレイ。バラをシンボルとした魔法騎士団で、碧色をイメージカラーとしています。この魔法騎士団では女尊男卑の風潮があるため、男性は使いっ走りのような扱いを受けていますが、実は恋する乙女が多いですし、シャーロットにも意中の相手が……。

「アニメ ブラッククローバー」公式サイトより引用
advertisement

その他

 ブラッククローバーに登場するクローバー王国に所属する魔法騎士団の中から、代表的な5つを紹介しました。投票対象は、全部で9つの魔法騎士団となります。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

advertisement

アンケート:あなたが入団したい「ブラッククローバー」の魔法騎士団はどれ?

あなたが入団したい「ブラッククローバー」の魔法騎士団はどれ?
合計:273票
実施期間:2021/02/03〜2021/02/17
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.