メディア

【ドラゴンボール】必殺技人気ランキングTOP10! 1位は「界王拳」に決定!【2021最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 国民的人気を誇る漫画「ドラゴンボール」。作品を楽しむ中で、登場するキャラクターや必殺技に憧れた人も多いのではないでしょうか。ねとらぼ調査隊では、2021年1月7日から2月6日まで「『ドラゴンボール』に出てくる必殺技の中で一番好きな技はどれ?」と題した人気投票を実施していました。

 今回の人気投票では、合計1706票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、気になるアンケート結果を10位から順番に見ていきましょう!

第10位:気功砲

 第10位には天津飯の「気功砲」がランクイン。得票数は43票(全体の2.5%)でした。

 両手に体中の気を集中させ、手を重ねて作った四角形の間から気を放つ技。威力は強力ですが、一歩間違うと死んでしまうリスクもある技です。狙いをつけて放つことが可能で、初使用時には天下一武道会の武舞台のみを消し飛ばすほどの威力を見せつけました。

画像は「魂ウェブ」より引用
advertisement

第9位:魔封波

 第9位は「魔封波」で、得票数は44票(全体の2.6%)でした。

 「魔封波」は、亀仙人と鶴仙人の師匠である武泰斗が生み出した技です。相手を殺さずに容器に閉じ込める技で、ピッコロ大魔王に対して使用されました。「ドラゴンボール超」で再び登場し、ファンを沸かせた必殺技です。

advertisement

第8位:ビッグ・バン・アタック

 第8位は、得票数47票(全体の2.8%)で「ビッグ・バン・アタック」がランクイン。

 超サイヤ人となったベジータが、人造人間19号に向かって放った必殺技です。圧縮して球体となったエネルギーを片手に集め、相手に放ち命中すると大爆発を起こすという技で、人造人間19号を粉々に吹き飛ばしました。

advertisement

第7位:ギャリック砲

 第7位には、第8位と同じくベジータの必殺技「ギャリック砲」がランクイン。得票数は61票(全体の3.6%)でした。

 ドラゴンボールを求めて地球へ襲来したベジータが、悟空との激闘で放った必殺技で、惑星を破壊できるほどの威力があるとされています。悟空の3倍界王拳かめはめ波と押し合う激しいバトルは、記憶に残っている人も多いことでしょう。

advertisement

第6位:ファイナルフラッシュ

 第6位には、ベジータ最大の必殺技となる「ファイナルフラッシュ」がランクイン。得票数は147票(全体の8.6%)でした。

 両手を前に構えたポーズから、強大なエネルギーを放つ必殺技。完全体になったセルを相手に使用した際には、地球に影響を与えないよう角度を調節して放ちましたが、それでも宇宙までエネルギー波が突き抜けるほどの威力を有しています。

advertisement

第5位:元気玉

 第5位には「元気玉」がランクイン。投票数は152票(全体の8.9%)でした。

 界王様が究極の奥義として孫悟空に伝授した必殺技で、人々や動物、植物から太陽・大気まで、あらゆるもののエネルギーを集めて放つエネルギー弾。ベジータやフリーザ、魔人ブウなどさまざまな強敵に使用してきました。悟空が地球上の人々から元気を分けてもらい、魔人ブウに元気玉を撃ったシーンが印象に残っている人も多いはず!

advertisement

第4位:気円斬

 第4位はクリリンの必殺技「気円斬」。投票数は153票(全体の9%)でした。

 クリリンが独自に編み出した必殺技で、薄い円盤のように練り上げた気を高速回転させながら撃ち出し、相手を真っ二つにする強力な必殺技です。フリーザ第2形態の尻尾を切断するなどの活躍を見せています。使い勝手の良さから、後にはベジータや悟空なども同じ技を使っていました

advertisement

第3位:魔貫光殺砲

 第3位には、ピッコロの必殺技「魔貫光殺砲」がランクイン。得票数は154票(全体の9%)でした。

 額へと当てた指先に気を集中させて放つ、らせん状のエネルギー波です。スピードと貫通力に優れている必殺技で、ラディッツ戦では悟空ごと貫いたシーンが衝撃的でしたよね。

advertisement

第2位:かめはめ波

 第2位は「かめはめ波」。投票数は210票(全体の12.3%)と、第3位を大きく引き離しています。

 亀仙人が厳しい修行の末に編み出した技で、悟空やクリリン、ヤムチャなど多くの使用者が存在しています。「ドラゴンボールといえばこの必殺技!」と言う人も多く、いまなお非常に高い人気を誇ります。子どもの頃、誰もが一度は真似をしたことがあるはず!

advertisement

第1位:界王拳

 見事、第1位に輝いた必殺技は「界王拳」でした。得票数321票(全体の18.8%)と、多くの票を集めていました。

  「界王拳」は、悟空が界王様から「元気玉」とともに教わった奥義の1つ。体中の気をコントロールすることで戦闘力を数倍に高められる技ですが、体に負担がかかるという欠点があります。コメント欄では、「オーラを放つ系の技より、あの赤いオーラ纏って限界を越えて戦う方が、やっぱ好きだわ」という声もあり、リスクをおかしながらも戦う孫悟空の姿が心に残っている人が多いようでした。

advertisement

コメント欄では……

 今回のアンケートでは、選択肢にない必殺技に投票したい場合は「その他」に投票してもらい、コメント欄で必殺技の名前を教えてもらいました。

 特に多かったのは、悪魔族のアックマンが使用した「アクマイト光線」や、亀仙人による「萬國驚天掌」、アニメ「ドラゴンボールGT」で登場した「ビッグバンかめはめ波」といった必殺技。ほかにも、さまざまな必殺技があげられていました。投票ありがとうございました!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.