メディア

「ドラゴンボール」に出てくる必殺技の中で一番好きな技はどれ?

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 主人公の悟空をはじめ、亀仙人やクリリン、ピッコロ、ベジータ、フリーザなど、個性豊かで魅力的なキャラクターが数多く登場するドラゴンボール。各キャラクターが繰り出す強力な必殺技に魅了され、子どもの頃、友達同士でドラゴンボールの必殺技を真似し合ったという人は多いのではないでしょうか。

 そこで今回は、「あなたが好きなドラゴンボールに出てくる必殺技は?」というアンケートを実施します。ドラゴンボールの必殺技といえば、この技という物にご投票ください! それではまず、投票対象となるドラゴンボールの必殺技の中から、代表的な技3つを紹介します。

画像はAmazonより

かめはめ波

 ドラゴンボールを代表する必殺技です。元々は亀仙人が厳しい修行の末に会得した技ですが、悟空が見よう見まねで放って以来、多くのキャラクターが使用するようになりました。今となってはさほど珍しくはない技ですが、亀仙人曰く、かめはめ波を会得するには50年の修行が必要だそうです。

 亀仙人と悟空以外では、クリリン、ヤムチャ、悟飯、悟天、さらには敵キャラであるセルや魔人ブウなどが使用しています。

advertisement

気円斬

 クリリンによる気を丸ノコギリのような円盤状にして放つ技。気円斬が初めて登場したサイヤ人襲来時には、油断していたナッパの頬をかすめただけで、その威力を確認することはできませんでしたが、当たっていればナッパに致命傷を与えていたと思われます。

advertisement

魔貫光殺砲

 ピッコロが独自に編み出した技で、額に人差し指と中指を当てて気を集中させ、溜まった気を螺旋を纏ったビームのようにして放ちます。元々は悟空を倒すために開発した技でしたが、悟空に使用する前にラディッツに対して使用されました。

 その威力は絶大で、ラディッツとラディッツを羽交い締めにしていた悟空もろとも貫くほど。ただし、破壊力は高いものの、気を溜めるのにかなり時間がかかってしまうことが大きな欠点です。

advertisement

その他

 ドラゴンボールに登場した技の中から、代表的な技を3つ抜粋して紹介しました。なお投票対象には、ほか21の技をリストアップ。また選択肢にない技が好きだった人は、その他への投票と、コメント欄にて技名を書き込んでください。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

advertisement

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.