メディア

【去年の今日、何つぶやいた?】ハッシュタグ「どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテスト」がトレンド入り

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2019年3月16日は、Twitterハッシュタグ「#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテント」が流行しました。去年の今日、Twitterではみんなが恥をかき捨てて、自分の“ミス”をツイートしていました。

 ということで、去年の今日流行っていた「#どれだけのミスをしたかを競うミス日本コンテント」の人気ツイートをランキング形式でご紹介していきます!

advertisement

愛すべき“おっちょこちょい”たち

 ランキングの前に、注目ツイートのご紹介です。

 まず紹介するのは、のこゆきさんの疲れてる時そうなるよねぇ……というツイートです。

 100均で働いていたというのこゆきさんは『疲れた帰り道に寄ったコンビニ店員のいらっしゃいませにつられて「いらっしゃいませ~! 店内全品100円でえ~す!」と大声で叫んだ』そうです。これは恥ずかしい! でも疲れている時って脊髄反射でしゃべっちゃうことありますよね。

 続いて紹介するのは、イブキさんの『怖い先生が怒っているタイミングで筆箱につけたボイスチャームを押してしまい、シンとした教室にアニメキャラのボイスが響いてしまった』というツイートです。

 ボイスチャームとは、ボタンを押すとアニメキャラなどの声が出るストラップで、イブキさんは「コードギアス反逆のルルーシュ」のヒロイン・C.C.(シーツー)の「強引だな、ぼうや」という声が出てしまったそうです。

めちゃくちゃ持ってた

 最後にご紹介するのは、けんごくうさんの『短期バイト登録メールに本人確認用の公共料金明細の写真を添付したつもりが、昼間食ったオムライスを送りつけた』というツイートです。

 ツイートに添付されたスクショを見ると、件名に「Re:【要確認】証明書写真のお願い」と書かれたメールが。文面もしっかりとしていて、短期バイトのメールとしては完璧……なのですが、添付されている画像はふわとろでおいしそうなオムライス。送信時間が17時20分なので、けんごくうさんの担当者さんはすげぇ飯テロに襲われてしまったと思います。

 ミスは誰にでもありますが、何故か愛おしく感じてしまいますね。去年の今日(2019年3月16日)に人気だったツイートTOP10は次のページへ! 

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.