【TOKIO】一緒に村を作りたいメンバーは誰?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 アイドルのみにとどまらない幅広い活躍を見せる「TOKIO」。TOKIOと言えば、日本テレビ系列で放送中の「ザ!鉄腕!DASH!!」の名物企画「DASH村」での活躍を思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「TOKIOの中で一緒に村を作るとしたら誰?」というアンケートを実施します! 何を言っているんだ? そもそも村って作るものなのか? などの疑問は捨てて、長年村づくりに携わってきた4人のメンバーの中から、一緒に村を作りたい1人を選んで投票してください!

 まずは、TOKIOのメンバー4人を簡単に紹介しましょう!

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

城島茂

 TOKIOの最年長で、リーダーでもある城島茂さん。新たに設立された「株式会社TOKIO」では社長も務める、まさにグループの要と言うべき存在! 「DASH村」でもリーダーとして深く携わり、番組内でなんと移動式クレーン運転士免許を獲得しています。おまけに、農林水産業に関する知識と技術は専門家と言っても過言ではありません。一緒に村を作るにあたっても、絶対に頼りになるでしょう。

advertisement

国分太一

 数多くのレギュラー番組を抱え、TOKIOの中でも特にテレビで見る機会の多い国分太一さん。多忙な中でも農業への関心を強めていき、米作りや「新宿DASH」で中心的に活躍しています。二人の娘さんのパパでもある国分さんなら、村づくりを優しくサポートしてくれることでしょう!

advertisement

松岡昌宏

 男気ある兄貴肌として知られる松岡昌宏さん。豪快で何事も物怖じせずチャレンジする姿が印象的ですが、周りの人への気配りも絶やさない人格者とも言われます。松岡さんと言えば、調理師免許を持つほど料理上手! 一緒に村を作れば、仕事終わりの仲間たちを労って、おいしい手料理を披露してくれるかもしれませんね!

advertisement

長瀬智也

 2021年3月でTOKIO脱退とジャニーズ事務所退所を発表している長瀬智也さん。TOKIOの最年少として他のメンバーのサポートを受けながら、確実に村づくりの知識や技術を習得してきました。企画が始まった当初は、ドラマ主演が続くなど多忙でなかなか村づくりに関われなかった長瀬さん。しかし今では農家に誘われたり、溶接作業などでも確かな技術を見せました。そんな彼だからこそ、一緒に村を作るときには、親身になってアドバイスしてくれるかもしれません!

advertisement

アンケート

 原発事故の影響で進められなくなってしまった「DASH村」ですが、今もなお「出張DASH村」が放送されている他、TOKIOメンバーの知識や技術は「DASH島」に受け継がれています。

 ぜひ皆さんも村を一緒に作りたいメンバーに投票して、アイドルの枠を超えて福島や日本の農業を支えるTOKIOのメンバーを応援しましょう!

TOKIOのメンバーで一緒に村を作りたいのは?
実施期間:2021/02/25 00:00 〜 2021/03/10 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング