メディア

【ダイの大冒険】生まれ変わったらなりたいキャラは? 【アンケート実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「DRAGON QUEST ダイの大冒険」は、1990年代に『週刊少年ジャンプ』で連載された作品です。ドラクエの世界観で繰り広げられる熱い冒険ストーリーにワクワクしましたよね!

 そこで今回は「『ダイの大冒険』で生まれ変わったらなりたいキャラは?」をテーマに人気投票を行います。中でも主要キャラクターを紹介します。

画像は「Amazon.co.jp」より引用

ダイ

 デルムリン島で鬼面道士のブラスに育てられた主人公です。明るく素直な性格で勇者に憧れており、島を訪れたアバンに弟子入りします。額に竜の紋章が浮かび上がるとパワーアップするなど、主人公属性100%のキャラクターですので、ダイに生まれ変わったら世界を股にかけた大冒険を楽しめるに違いありません。

advertisement

ポップ

 アバンの使徒の一人で、アバンに憧れて生まれ故郷を飛び出し魔法使いの修業をしています。しかし修業をなまけたり、敵の前から逃げ出したりすることもしばしばで、読者と仲間をやきもきさせることも。ポップになって究極の呪文「メドローア」を使ってみたい人は多いはず。

advertisement

マァム

 アバンの使徒の一人。はじめはアバンから授かった「魔弾銃」を武器に戦う僧侶戦士として活躍し、後に武闘家に転職します。気の強さと実力を兼ね備え、前線で戦うこともいとわない頼もしい存在ですが、内面は優しく献身的です。

advertisement

レオナ

 パプニカ王国の王女で、高位の回復魔法も使いこなす才媛です。おてんばという言葉がピッタリの活発な性格で、はっきりズケズケとした物言いをすることも。一方で王女としての役目もしっかりと果たしています。

advertisement

アバン

 武術や魔法を教える勇者の家庭教師で、ダイやポップからは「アバン先生」と呼ばれています。実はかつて魔王を倒した勇者で、「アバン流殺法」を編み出しドラゴラムやメガンテといったさまざまな魔法も使いこなす手練れ。しかし普段は穏やかでやさしく、弟子たちに慕われています。

advertisement

ハドラー

 魔王としてアバンに倒され、その後大魔王バーンのもとで魔軍司令としてダイたちの前に立ちはだかる強敵。ハドラーに生まれ変われれば強大な力を手に入れられますが、魔王軍では中間管理職的なポジションですので、何かと苦労も多いかもしれません。

advertisement

クロコダイン

 魔王軍六大団長の一人で、百獣魔団の軍団長を務める巨大なワニの獣人です。見た目の通りタフなパワータイプで扱う武器は斧。武人としての高潔さから、隠れファンも多いキャラクターです。

advertisement

ヒュンケル

 赤ん坊の頃に生みの親を亡くし、魔王軍のガイコツ剣士バルトスに拾われて育った戦士。アバンをバルトスの仇と思い込んで憎しみを抱きつつ一番弟子となり、奇襲でアバンの命を狙うも失敗して魔王軍に加わったという経歴です。

advertisement

アンケート

 ダイの大冒険の登場人物は、それぞれが宿命を背負って精いっぱい生きている人物ばかりです。あなたは誰になって冒険したいですか? 選択肢にないキャラクターへの投票は、「その他」を選択してコメント欄へ記入してください。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.