【ダイの大冒険】生まれ変わったらなりたいキャラクターTOP8! 第1位は「ポップ」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年2月25日から3月11日まで、ねとらぼ調査隊では「ダイの大冒険で生まれ変わったらなりたいキャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、『週刊少年ジャンプ』に連載されていた『DRAGON QUEST -ダイの大冒険-』に登場するキャラクター8人。2020年10月に放送がスタートしたアニメ「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」公式サイトの「キャラクター」ページに掲載されているキャラクターを中心に、ねとらぼ読者が“生まれ変わったらなりたい”と思うキャラクターに投票をしてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数970票もの投票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第8位:ハドラー

 第8位はハドラーでした。得票数は30票、得票率は3.1%となっています。

 魔王としてアバンに倒され、その後大魔王バーンのもとで魔軍司令としてダイたちの前に立ちはだかる強敵。ハドラーに生まれ変われれば強大な力を手に入れられますが、魔王軍では中間管理職的なポジションですので、何かと苦労も多いかもしれません。

advertisement

第7位:レオナ

 第7位はレオナでした。得票数は57票、得票率は5.9%となっています。

 パプニカ王国の王女で、高位の回復魔法も使いこなす才媛です。おてんばという言葉がピッタリの活発な性格で、はっきりズケズケとした物言いをすることも。一方で王女としての役目もしっかりと果たしています。

advertisement

第6位:ダイ

 第6位はダイでした。得票数は65票、得票率は6.7%となっています。

 デルムリン島で鬼面道士のブラスに育てられた主人公。明るく素直な性格で勇者に憧れており、島を訪れたアバンに弟子入りします。額に竜の紋章が浮かび上がるとパワーアップするなど、主人公属性100%のキャラクターですので、ダイに生まれ変わったら世界を股にかけた大冒険を楽しめるに違いありません。

advertisement

第5位:マァム

 第5位はマァムでした。得票数は86票、得票率は8.9%となっています。

 アバンの使徒の一人。はじめはアバンから授かった「魔弾銃」を武器に戦う僧侶戦士として活躍し、後に武闘家に転職します。気の強さと実力を兼ね備え、前線で戦うこともいとわない頼もしい存在ですが、内面は優しく献身的です。

advertisement

第4位:クロコダイン

 第4位はクロコダインでした。得票数は97票、得票率は10%となっています。

 魔王軍六大団長の一人で、百獣魔団の軍団長を務める巨大なワニの獣人です。見た目の通りタフなパワータイプで扱う武器は斧。武人としての高潔さから、ファンも多いキャラクターです。

advertisement

第3位:アバン

 第3位はアバンでした。得票数は108票、得票率は11.1%となっています。

 ダイやポップたちの師匠にあたる人物で、かつて魔王ハドラーを倒した勇者。パプニカ王国からの依頼でダイに特訓を行いますが、魔王ハドラーの復活によって序盤から大きな転機を迎えることに。もしアバン先生に生まれ変わったら、メガンテを放つことなくハドラーを倒し、その後もダイたちと共に冒険できるかも……?

advertisement

第2位:ヒュンケル

 第2位はヒュンケルでした。得票数は129票、得票率は13.3%となっています。

 ヒュンケルは、アバンの一番弟子です。鎧の魔剣をまとい、アバン流刀殺法を操る戦士。魔王軍不死騎団団長でしたが、ダイたちとの戦いを経て改心し、ダイたちと行動を共にします。

 ヒュンケルといえば、鎧の魔剣。「鎧化(アムド)」と唱えて、全身を鎧で包んでみたいというファンも多いのではないでしょうか。

advertisement

第1位:ポップ

 第1位はポップでした。得票数は317票、得票率は32.7%となっています。

 ポップは、主人公のダイと序盤から行動を共にする魔法使い。ねとらぼ調査隊が実施したキャラクター人気投票では、投票率50%を超える圧倒的人気で1位を獲得しました。

 コメントでは「トベルーラの魔法に憧れた」「ヘタレっぽいけど、キメる時はキメる。情に熱くて人間らしい」といった声が寄せられていました。

advertisement

「その他」で多かったのは……?

 アンケートでは、選択肢にないキャラクターを「その他」として投票していただき、コメントで生まれ変わったらなりたいキャラクターの名を教えてもらいました。コメントで特に多かったのは、下記のキャラクターです。

  • バラン
  • ゴメちゃん
  • マトリフ
  • まぞっほ

 中でも特に人気が高かったのは、バラン。「強くたくましく、愛する女性と我が子のために全身全霊をもって生き抜く姿に共感した」「ギガブレイクがカッコ良すぎる」といった声が寄せられていました。

advertisement

投票結果(グラフ)

投票結果(票数)

順位キャラクター名票数
1ポップ317
2ヒュンケル129
3アバン108
4クロコダイン97
5マァム86
6ダイ65
7レオナ57
8ハドラー30
その他81

調査概要

調査期間2021年2月25日 ~ 3月11日
有効回答数970票
質問ダイの大冒険で生まれ変わったらなりたいキャラは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング