【日本ファンが選ぶ】「イ・ジョンソク主演作品」人気ランキングTOP12! 1位はドラマ「ロマンスは別冊付録」に決定!【2022年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国のアイドル・ドラマ・ファッション・美容・最新トレンドなどの情報を配信している「Danmee(ダンミ)」は、2022年12月21日から12月28日にかけてネットユーザーを対象に「あなたが夢中になったイ・ジョンソク主演作品」というテーマで調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。なお、今回の調査ではDanmeeがピックアップした12作品を投票対象としています。

 甘いマスクと安定した演技力で数々のドラマや映画に出演している俳優イ・ジョンソクさん。2022年12月には約4年半ぶりに来日し、ファンミーティングを開催するなど、日本でも高い人気を誇っています。

 そんなイ・ジョンソクさんが主演を務めた作品の中で、日本のファンから最も人気を集めたのはどの作品なのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

(出典元:Danmee「あなたが夢中になったイ・ジョンソク主演作品」

advertisement

【日本ファンが選ぶ】「イ・ジョンソク主演作品」人気ランキングTOP12!

advertisement

第2位:ドラマ「ピノキオ」

ピノキオ 期間限定スペシャルプライスBOX1 [DVD]"

ピノキオ 期間限定スペシャルプライスBOX1 [DVD]

イ・ジョンソク, パク・シネ, キム・ヨングァン, イ・ユビ
3,854円(04/24 21:33時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位はドラマ「ピノキオ」がランクイン! 得票数は53票、得票率は20.08%となっています。「ピノキオ」は、韓国で2014年から2015年にかけて放送された作品で、放送局を舞台に繰り広げられるラブストーリーです。

 ジョンソクさんは、過去の事件で家族を失い、「ダルポ」と名前を変えて生きる青年・ハミョンを演じました。嘘をつくとしゃっくりしてしまうピノキオ症候群の女性・イナと出会い、お互いに惹かれ合っていきますが……。

 “食パンキス”や“W壁ドン”など、鮮烈なシーンの数々にときめいた人も多いですよね。ジョンソクさんは、恋心を押し殺しながら一途に愛を貫くという難しい役どころを丁寧に演じ、この作品で2014年SBS演技大賞の特別賞を受賞しました。

advertisement

第1位:ドラマ「ロマンスは別冊付録」

 そして第1位はドラマ「ロマンスは別冊付録」でした! 得票数は72票、得票率は27.27%となっています。韓国で2019年に放送された作品です。

 出版社を舞台に、ジョンソクさん演じる天才作家であり編集長のチャ・ウノと、イ・ナヨンさん演じる雑用係であり元人気コピーライターのカン・ダニが織りなすラブストーリーです。

 ダニにとってウノは幼なじみ兼年下の男友達で、会社では上司。一方ウノにとってダニは忘れられない初恋の相手。そんな2人が同じ会社で働き、ひとつ屋根の下で過ごすうちにお互いの思いが膨らんでいく様子が繊細に描かれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング