【フジテレビ女性アナウンサー】歴代「アナパン」シリーズであなたが一番好きなのは?【アンケート実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2000年10月に放送したフジテレビ系深夜番組「チノパン」以来、フジテレビの新人女性アナウンサーがMCを担当する登竜門的な番組となった、「アナパン」シリーズ。現在までで10人のアナウンサーがメインを務め、それぞれの個性を番組で発揮してきました。また、担当アナウンサーは番組名にちなんだ「アヤパン」「カトパン」などの愛称で親しまれるのも、今では通例となっています。

 ねとらぼ調査隊では今回、「歴代『アナパン』シリーズであなたが一番好きなのはどの『パン』?」というテーマで、アンケートを実施します。投票対象の全10タイトルのうち、3つを抜粋してご紹介していきます。

画像は「写真AC」より引用
advertisement

アヤパン

 「アヤパン」は、2001年10月から2002年7月まで放送の「○○パン」シリーズ2代目の番組です。司会は高島彩さん。タイトルコールの「アヤパン、レディーゴー!」という挨拶と決めポーズは、以降の「○○パン」シリーズにも受け継がれています。高島彩さんは2010年にフジテレビを退社、ゆずの北川悠仁さんと結婚したことでも話題に。現在はテレビ朝日の報道番組「サタデーステーション」でメインキャスターを務め、2児の母としての経験を生かして育児エッセイを出版するなど、マルチな活躍を見せています。

advertisement

カトパン

 2008年10月放送開始の「カトパン」は、2008年入社の加藤綾子さんが担当していた番組です。2009年3月の最終回には「カトパン卒業スペシャル」と題して、くりぃむしちゅーの有田鉄平さんなどをゲストに迎えて、2時間の生放送が行われました。「カトパン」の頃はまだまだ初々しさが残っていた加藤綾子さんも現在はフジテレビを卒業し、フリーアナウンサーとして活躍中で、「Live News イット!」や「ホンマでっか!?TV」などでMCを務めています 。

advertisement

クジパン

 「クジパン」は、記念すべき10代目の「パン」シリーズです。担当は2017年入社のアナウンサー・久慈暁子さんで、入社4カ月と過去最速での抜擢となりました。2017年7月から9月までの、全65回放送。9代目の「ユミパン」放送から3年ぶりに復活した「パン」シリーズということもあってか、テーマ曲や演出の変更など、新しい試みも実施されていました。番組ロゴも、他のキュートなイメージから、シンプルでクールなものになっています。

 以上の3タイトルを含めた「○○パン」シリーズの中で、あなたが一番好きな「パン」への投票をお願いいたします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング