【大阪在住者が選んだ】「今年活躍すると思うお笑い芸人」ランキングTOP12! 第1位は「さや香」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 バラエティー以外にも、さまざまな舞台で活躍するお笑い芸人。毎年のように、新たなスターが誕生しています。そこで、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、 “笑いの聖地”ともいえる大阪に住む人たちに「2023年もっとも活躍する芸人」というテーマでアンケートを実施。

 果たして、お笑い好きが多いとされる大阪在住者が「2023年もっとも活躍する」と思うのは、どの芸人だったのでしょうか?

advertisement

【大阪在住者が選んだ】「今年活躍すると思うお笑い芸人」ランキング

advertisement

第2位:ウエストランド

 第2位には、得票率が18.2%の「ウエストランド」がランクイン。中学・高校の同級生だった井口浩之さんと河本太さんが、2008年11月にコンビを結成。トーク力の高い井口さんのキャラクターが人気となり、2013年4月には「笑っていいとも!」のレギュラーに抜てきされます。

 また、テンポの良い漫才に定評があり、ライブシーンでも話題となります。2022年には、漫才コンテストの「M-1グランプリ」で見事に優勝。井口さんが「あるなしクイズ」に答える構成のネタで、芸人や世間に対して悪態をつく漫才が高い評価を受けました。

 「M-1グランプリ」の優勝直後から注目を浴び、多くのバラエティー番組に出演中。結成15年目にして、朝日放送で初のレギュラー冠番組「VSウエストランド」もスタートしました。大阪在住の人には、おなじみの存在になっているのかもしれませんね。

advertisement

第1位:さや香

 第1位に輝いたのは、得票率が21.2%の「さや香」でした。NSC34期生の新山さんと石井さんが2014年に結成。MBSで放送中の「せやねん!」に出演するなど、大阪在住者なら目にすることも多い人気コンビです。

 テンションが高めで勢いのある漫才に定評があり、2019年に「第49回上方漫才コンテスト」で優勝。さらに、2022年の「M-1グランプリ」では準優勝するなど、実力派コンビとして大きな話題を集めています。

 バラエティーのロケにも強く、大阪を中心に多くの番組に出演中。2023年2月7日に出演した「千鳥の相席食堂」では街ブラロケ企画に挑戦し、ボケを連発するなど、さや香らしさが際立つシーンも見受けられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.