「プリキュア」シリーズで一番強いと思う歴代プリキュアは誰?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2004年から放送されている人気アニメ「プリキュア」シリーズ。これまで18作品が放送され、2023年2月からは記念すべきシリーズ20作目となる「ひろがるスカイ! プリキュア」がスタートしました。新しいプリキュアの活躍から目が離せませんね。

 そこで今回は「歴代プリキュアであなたが一番強いと思うのは誰?」というアンケートを実施します。あなたが一番強いと思うキャラクターに、ぜひご投票ください! まずは、歴代プリキュアの中から3人をピックアップして紹介します。

advertisement

キュアブラック(美墨なぎさ)

出典:Amazon.co.jp
ふたりはプリキュア キュアブラック 完成品フィギュア"

ふたりはプリキュア キュアブラック 完成品フィギュア

24,800円(04/25 00:15時点)
Amazonの情報を掲載しています

 2004年から放送されていたシリーズ第1作「ふたりはプリキュア」と第2作「ふたりはプリキュア Max Heart」の主人公です。ベローネ学院女子中等部のラクロス部キャプテンで、同性からの人気も高い「美墨なぎさ」。そんな彼女がメップルの力で変身した姿が「キュアブラック」です。戦い方は、パンチやキック中心のパワータイプ。隙のないパワフルな打撃を繰り出します。

advertisement

キュアパッション(東せつな)

 2009年から放送されていたプリキュアシリーズの第6作「フレッシュプリキュア!」に登場した、東せつなが変身する「キュアパッション」。せつなはもともと敵組織であるラビリンスの幹部「イース」でしたが、寿命を縮められ一度絶命。しかし、アカルンの力でキュアパッションとして転生しました。必殺技は、パッションハープを使った「プリキュア・ハピネス・ハリケーン」で、力強い旋風によって敵を浄化します。

advertisement

キュアムーンライト(月影ゆり)

 2010年から放送されていたシリーズの第7作「ハートキャッチプリキュア!」に登場する「キュアムーンライト」は、17歳の高校生「月影ゆり」が変身した姿です。第34話のタイトル「すごいパワーです! キュアムーンライト!!」の通り高い戦闘力を有しており、登場時から強烈なインパクトを残しました。戦闘経験が豊富で、司令塔としても活躍します。

advertisement

歴代「プリキュア」であなたが一番強いと思うのは誰?

 ここまで、歴代プリキュアから3人を紹介しました。もちろんこのほかにも、可憐さと強さを併せ持ったプリキュアたちがたくさんいます。いずれも個性豊かで多彩な能力を持っていますが、その中でも特に「強い」と思うプリキュアは誰でしょうか?

 なお、選択肢には、シリーズ第1作「ふたりはプリキュア」から、第19作「デリシャスパーティ♡プリキュア」までに登場する歴代のプリキュア74人を用意しています。放送が始まったばかりの「ひろがるスカイ! プリキュア」のキャラクターや、各シリーズのゲストキャラなどは含めていませんが、もし選択肢以外のキャラに投票したい場合は「その他」を選択のうえ、コメント欄にキャラ名と投票理由をお書きください。

 そのほか、各プリキュアの強いと思う理由や、印象に残っている必殺技や作中のシーンなども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

歴代「プリキュア」であなたが一番強いと思うのは?
実施期間:2023/02/19 00:00 〜 2023/02/25 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング