【女性が選んだ】最後まで目が離せない「冬アニメ」ランキングTOP43! 第1位は「東京リベンジャーズ 聖夜決戦編」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「最後まで目を離せない冬アニメ」というテーマでアンケートを実施しました。

 冬シーズンも多くのアニメが放送され、人々を魅了しています。多くの女性に最後まで目が離せないと思われているのは、どの冬アニメだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

【女性が選んだ】最後まで目が離せない「冬アニメ」ランキングTOP43

出典:Amazon.co.jp
advertisement

第2位:コタローは1人暮らし

 第2位は「コタローは1人暮らし」。『ビッグコミック スペリオール』で連載されている津村マミさんの漫画を原作としたアニメです。コミックシーモアが主催する「電子コミック大賞2018」男性部門賞を受賞した作品で、2022年9月時点における原作の売上は紙と電子書籍を合わせて170万部を突破しています。2021年にはテレビ朝日系でテレビドラマ化もされ、話題となりました。

 安アパート「アパートの清水」にさとうコタローと名乗る4歳の少年が引っ越してきます。隣に住む売れない漫画家・狩野進はコタローの大人びた言動に戸惑いながらも世話を焼くように。同じアパートに住む人々と一緒にコタローをかわいがるうちに「コタローが一人暮らしをする事情」が徐々にあらわになります。

advertisement

第1位:東京リベンジャーズ 聖夜決戦編

 第1位は「東京リベンジャーズ 聖夜血戦編」。『週刊少年マガジン』で2017年から2022年まで連載されていた、和久井健さんの漫画を原作とした作品です。2021年に放送されたテレビアニメシリーズ第1期の続編で、同年にはテレビアニメの他に実写映画化・舞台化が行われ、一大ムーブメントを巻き起こしました。

 不良だった主人公・花垣武道がタイムリープ能力に目覚め、中学時代へタイムスリップ。かつての恋人が殺害される運命を変えるべく、タイムリープを繰り返しながら、暴走族チームで成り上がる姿を描いた作品。ヤンキー要素を中心にタイムリープというSF要素、喧嘩などのアクション要素が合わさっているのが特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング