「ボードゲーム週間販売ランキング」TOP10! 1位は「ニュースの時間ですG」【2023年2月20日~27日/ボドゲーマ調べ】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 4000種類以上の作品を販売する、日本最大級のボードゲーム通販店「ボドゲーマ」では、会員による評価レビューや売り上げなどを基にしたさまざまなランキングを発表しています。今回はその中から「週間販売ランキング」(2023年2月20日から7日間)の結果を紹介します。

 近年人気が高まっているボードゲーム。新作からクラシックな名作まで、おもしろい作品がたくさんありますよね。はたして今注目を集めているのはどんなボードゲームなのでしょうか。さっそく結果を見てみましょう!

advertisement

第2位:異世界ギルドマスターズ

画像:ボドゲーマ

 第2位は「異世界ギルドマスターズ」。「超・本格的なアッパー系拡大再生産ゲーム」を掲げる1~5人用ゲームで、プレイ時間は1プレイ120~180分です。

 舞台は無数の迷宮から吹き出す「瘴気」によって危機に瀕した世界。国王の「迷宮を踏破し、世界を、人類の手に取り戻せ」という大号令によって、大陸は冒険者であふれてしまっています。

 あなたはそんな世界に転生し、パートナーの受付嬢と協力して小さな冒険者ギルドを作ります。冒険者を雇ったり、迷宮を踏破したり、パートナーと親睦を深めたりしながら、世界一の冒険者ギルドを目指しましょう。

advertisement

第1位:ニュースの時間ですG

画像:ボドゲーマ

 第1位は「ニュースの時間ですG」でした。「笑ってはいけないニュース番組パーティーゲーム」をキャッチフレーズにした、「ニュースの時間です」シリーズの第3弾となる作品で、2~7人でプレイ可能。プレイ時間は10~35分です。

 まずプレイヤーはキャスター役とAD役に分かれます。キャスターは空欄のあるニュース原稿を読み上げていき、ADはフリップに穴埋め用の言葉を書いてキャスターに見せ、キャスターを笑わせましょう。原稿を笑わずに読み上げられればキャスターの勝利、見事笑わせられればADの勝利です。

 突拍子もないワードをキャスターに見せれば、思わず吹き出してしまうかも。ルールも簡単で盛り上がること間違いなしのゲームです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング