「機動戦士Zガンダム」憧れのMS・MAランキングTOP30! 第1位は「Zガンダム」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の男女を対象に「Zガンダムで憧れのMS・MAは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 1985年に放送されたテレビアニメ「機動戦士Zガンダム」。魅力的なMSやMAが数多く登場しています。全国の男女が憧れる機体はどれだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

advertisement

「機動戦士Zガンダム」憧れのMS・MAランキングTOP30

機動戦士Zガンダム SPECIAL"

機動戦士Zガンダム SPECIAL

TVサントラ, 森口博子, 鮎川麻弥
2,798円(04/28 08:22時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:百式

 第2位は百式でした。反地球連邦組織エゥーゴの試作機で、全身に施された金色の特殊塗装と、肩に描かれた「百」のマーキングが特徴です。高い機動性と運動性を有しており、劇中ではクワトロ・バジーナが搭乗しています。

 頭部の60mmバルカン砲や腰部のビームサーベル、携行武装としてビーム・ライフルやクレイ・バズーカを駆使して戦います。最も特徴的な武装は、機体とほぼ同じ全長のメガ粒子砲であるメガ・バズーカ・ランチャー。射撃シーンが印象的でしたよね。

advertisement

第1位:Zガンダム

出典:Amazon.co.jp

 第1位はZガンダムでした。エゥーゴの試作型ガンダムタイプMSで、ウェイブライダー形態に変形する可変MSです。劇中後半で登場し、主人公のカミーユ・ビダンが搭乗しました。

 エゥーゴとアナハイム・エレクトロニクスによる共同開発計画「Z計画」で開発された機体の1つ。初代のガンダムと比べ、より洗練されたスマートなデザインとなっており、合体ではなく変形することも人気の一因かもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング