メディア

【ハローキティ】【けろけろけろっぴ】などなど! あなたの好きな「サンリオ」のキャラクターは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 「サンリオ」といえば、日本のみならず世界中で大人気のキャラクターを、これまで数多く生み出してきました。どれも愛らしいサンリオのキャラは、子ども向けの音楽や読み物などでも活躍しています。

 今回は、そんなサンリオの主要キャラについての人気アンケートを実施します! どれも好きでなかなか選べないという人も多いと思いますが、ぜひ一番のお気に入りに投票してくださいね。

 それでは、数ある人気キャラの中から、4キャラクターをピックアップして紹介してきます。

advertisement

ハローキティ

 誰もが知る、サンリオの代表的なキャラクター「ハローキティ」。世代や男女を問わず愛され、海外でもファンを公言している著名人が数多くいます。

 ネコをモチーフにした明るく優しい女の子で、11月1日ロンドン郊外生まれ。身長はりんご5個分、体重はりんご3個分で、血液型はA型です。音楽と英語、そしてクッキーづくりが得意で、好きな食べ物はママお手製のアップルパイです。

advertisement

マイメロディ

 「マイメロディ」も、キティちゃんと肩を並べるほど人気の高い、サンリオを代表するキャラクターのひとり。赤ずきんをモチーフにしたウサギの女の子で、おばあちゃんが作ってくれたずきんと、弟のリズムくんを大切にしています。

 本名はメロディで、マリーランドのウサギのいる丘に住んでいます。身長は森の赤くて白い水玉のきのこと同じくらいで、体重はヒミツ。 お母さんと一緒にクッキーを焼くのを楽しみにしていて、好きな食べ物はアーモンドパウンドケーキです。

advertisement

シナモロール

 遠い空の雲の上で生まれた白い子犬の男の子で、2001年にデビューした比較的新しいキャラクターです。名前のとおり尻尾がシナモンロールのようにクルクル巻いていて、カフェの看板犬として活躍しています。大きな耳をパタパタさせ、空を飛ぶこともできます。

 シナモンのほかに、モカやカプチーノ、エスプレッソ、シフォンなど、カフェでよく聞くメニューのような名前のフレンズがいっぱい。性格はおとなしいですが、人懐っこい愛されキャラでもあります。

advertisement

ポチャッコ

 好奇心旺盛でおっちょこちょいで、ちょっぴりおせっかいなイヌの男の子。ふわふわタウンのはずれのうぐいす横丁で、閏年の2月29日が誕生日です。

 身長は、大好きなバナナアイスのラージサイズカップ4個分で、体重はおばけニンジン3本分。大好きなお散歩をするといつも寄り道をしてしまいます。

advertisement

まとめ

 創業以来、サンリオは数え上げればキリがないほどたくさんのキャラクターを世に送り出しています。そんな数々のキャラクターの中から、今回の選択肢には「サンリオ公式オンラインショップ」で独自カテゴリのある23キャラをピックアップしました。

 もしほかのキャラクターに投票したいという方は、その他を選択して名前をコメント欄に記入してくださいね。また、各キャラの思い出やメッセージなども、ぜひコメントにお寄せください。それでは、みなさんのご投票をお待ちしております!

advertisement

アンケート

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング