【デッドバイデイライト】サバイバーの最強パークといえば?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「デッドバイライト(Dead by Daylight )」は、殺人鬼(キラー)と生存者(サバイバー)に分かれて対戦する、非対称型のオンライン対戦アクションゲーム。世界中で多くのファンが熱狂している、超人気ゲームです。

 デッドバイデイライトには、プレイヤーの能力となるパーク(Perk)があります。今回は、「サバイバーの最強パーク」をテーマにアンケートを実施。あなたが「これぞ最強!」と思うパークに投票してください。それでは、代表的なパークを紹介します。

advertisement

与えられた猶予

 「ボロタイ」(Borrowed Time)とも呼ばれるビルの固有パークです。キラーの心音範囲内で仲間を救助をすると、その仲間は一定時間攻撃を受けても耐えられる状態になるという、かなり強力なパークです。キラーが近くにいてもある程度強引に救助できるため、救助が得意なプレイヤーには欠かせません。

advertisement

血族

 誰かがフックに吊るされると、他の生存者の位置が可視化され、吊るされた生存者の近くにいる殺人鬼も可視化されるパーク。

 フックに吊られているときに味方の行動の手助けをすることができるパークなので、初心者にとっては使い勝手が良くとても強力。一方、友人とボイスチャットでお互いの位置を報告しながらプレイしている場合などは、特に大きな活躍を見せない可能性もあります。

advertisement

有能の証明

 他の生存者が近くにいるとき、発電機の修理速度が上昇するパーク。発電機の修理は生存者の勝利に直結する行動のため、とても有用です。

 アップデートで上方修正されたことで使いやすくなりました。「誰かが持っているだけで助かる」というタイプのパークなので、これをつければ殺人鬼との追いかけっこが苦手だという初心者でも活躍できるでしょう。

advertisement

その他

 他にも、殺人鬼に担がれた直後にスキルチェックが発生する「ストライク(Decisive Strike/決死の一撃)」や、ジェイク・パークの固有パークである「アイアンウィル(Iron Will/鋼の意志)」など、デッドバイデイライトには有用な生存者のパークがたくさんあります。あなたが最強だと思うパークに、ぜひ投票してください!

advertisement

アンケート

デッドバイデイライトの最強パーク(生存者編)
実施期間:2021/03/14 00:00 〜 2021/03/27 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング