【TBS】応援している「SASUKE」出場者ランキングTOP27! 第1位は「森本裕介」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2023年3月1日から3月8日までの間、ねとらぼ調査隊では「応援している『SASUKE』出場者は誰?」というアンケートを実施していました。

 TBS系列で放送されている人気スポーツ・バラエティー番組「SASUKE」。さまざまな経歴を持った出場者たちが活躍している中で、はたして誰が最も多くの人に応援されているのでしょうか。今回のアンケートでは計119票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

advertisement

【TBS】応援している「SASUKE」出場者ランキング

出典:Amazon.co.jp
『SASUKE』30回記念DVD ~SASUKEヒストリー&2014スペシャルエディション~ [DVD]"

『SASUKE』30回記念DVD ~SASUKEヒストリー&2014スペシャルエディション~ [DVD]

樽美酒研二, 菅谷哲也, 永瀬匡, 山本涼介, 大倉土門
10,570円(07/21 23:16時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:岩本照

 第2位は「岩本照」さんでした。

 岩本照さんは、人気アイドルグループ「Snow Man」のリーダー。2017年に「SASUKE」に初出場すると、その後は6大会連続で出場しています。

 2022年に放送された第40回大会では、1stステージのドラゴングライダーで右側のバーが外れてしまい、残念ながらリタイア。バーが外れても簡単には諦めず、ステージの先に設置されたマットに飛び移ろうとする姿が印象的でした。アイドルという枠を超えて「SASUKE」に実直に取り組む姿勢が、多くの人から応援されている理由のひとつかもしれませんね。

advertisement

第1位:森本裕介

 第1位は「森本裕介」さんでした。得票率10.9%という支持を集めて、見事今回のランキングを制しています。

 「サスケくん」の愛称で親しまれる森本祐介さんの初出場は、2007年に放送された第18回大会。当時森本さんはまだ中学3年生でした。その後、何度も出場し、2度の完全制覇を達成しています。

 2022年に放送された第40回大会では、栄えあるゼッケン4000番を背負って出場。森本さんらしい安定感を発揮してFINALステージまで進出しますが、惜しくもリタイアとなりました。出場者の中でもトップクラスの安定感と、にじみ出る人柄の良さが人気を集める理由かもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.