【モヤさま】「モヤモヤさまぁ~ず2」歴代アシスタント人気ランキングTOP4! 第1位は「大江麻理子」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビ東京系で放送され、「モヤさま」の略称で親しまれている「モヤモヤさまぁ~ず2」。お笑いコンビ「さまぁ〜ず」の冠番組であり、テレビ的な見どころのなさそうなマイナーな街をぶらぶらするというゆるい内容で人気に。また番組ではアシスタントとして、テレビ東京の女性アナウンサーが同行します。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年3月11日から3月18日まで「『モヤモヤさまぁ~ず2』歴代アシスタントの中で一番好きなのは誰?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは3212票の投票をいただきました。ご投票ありがとうございます! さっそくランキング上位の結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月11日 ~ 3月18日
有効回答数 3212票
質問「モヤモヤさまぁ~ず2」歴代アシスタントの中で一番好きなのは誰?
advertisement

第2位:田中瞳

 第2位は「田中瞳」さんで、得票数は1151票、得票率は35.8%でした。同番組には2019年8月から出演しており、2023年3月現在もレギュラーとして番組アシスタントを勤めています。

 田中アナは4代目アシスタントになることを発表された際、「いつかはモヤさまに出ることを夢見てテレビ東京に入社しました。すっぱいものと辛いものとお酒が好きです」とあいさつし、番組ファンである事を明かしていました。

 またテレビ東京入社当時からバラエティーと報道の両輪で活動することを希望していた田中アナ。4代目アシスタントに抜擢されたのちに、WBS(ワールドビジネスサテライト)のレギュラー担当にも選ばれたことで、入社当時からの希望を叶えました。コメント欄には「かわいいし、どんなことも全力でやってくれる」「ひとみんのダンス最高に面白い」などの声が寄せられていました。

advertisement

第1位:大江麻理子

 第1位は「大江麻理子」さんで、得票数は1165票、得票率は36.3%でした。元テレビ東京アナウンサーで、現在はテレビ東京報道局所属のニュースキャスターです。

 同番組には、2007年1月から2013年4月まで出演しており、大江アナの愛称で多くのファンに親しまれました。番組内では、出演中に酔っ払ったり、笑いのツボにはまってへたり込んだりと、飾らない姿で人気を獲得。

 テレビ東京の開局50周年記念に制作された女性アナウンサーカレンダーにおいて、女性アナウンサー初の単独カレンダーが制作されるなど、多くの場面で人気ぶりを発揮していました。コメント欄にも「心底惚れてましたね。本当に、毎週の放映が楽しみで楽しみで」「大江さんの卒業回は、マジで寂しかった」など、熱く支持する声が多く寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング