メディア

【ハイスクール!奇面組】超強烈な個性派ぞろいの登場人物の中で、あなたが一番好きなキャラは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 漫画家・新沢基栄さんによる学園ギャグ漫画で、アニメ化もされた「ハイスクール!奇面組」。「奇面組」とは「他人に笑われようとも自分の個性を堂々とさらけ出し、世の中を味付けする調味料になろう」をモットーにする5人で結成されたグループです。メンバー全員が「人知を超越した存在」という意味で変態的なキャラクターであり、そのほかにも個性の強い人物が多数登場し、物語を盛り上げています。

 今回は、そんな「ハイスクール!奇面組」(3年奇面組)に登場するクセの強いキャラクターの中で「一番好きなのは誰?」というアンケートを実施します! ぜひともあなたがお好きなキャラに投票ください。

 それでは、数多く登場するキャラの中から、「奇面組」のメンバーと本作のヒロインを紹介していきます。

画像はamazon.co.jpより引用

一堂零(いちどう れい)

 奇面組のリーダーであり、この作品の主人公です。左右対称にハネた個性的なヘアスタイルで、長方形に近い形をした鋭い目つきをしています。「まゆなしの零」とも呼ばれ、メンバーきっての「変態力」を誇る、超越的な個性の持ち主です。そもそも奇面組を結成したのも「個性の追求」でした。

 「アホの総元締め」「さわがしさの総元じめ」「人間生きハジ見本、脳みその逃避行、毎日日曜日男」とバカにされることも多いですが、人と同じであろうとすることを何よりも嫌って無邪気に生きています(実はデリケートな性格でもあります)。

ハイスクール!奇面組 Vol.2 (第7話 第12話) [レンタル落ち]" class="object-fit"
advertisement

冷越豪(れいえつ ごう)

 奇面組のナンバー2で、サブリーダーの位置にあるキャラクター。角刈り風のヘアスタイルに太い眉毛が特徴で、メンバーの中では一番の硬派・武闘派です。しかし、その本性はセコく臆病で、自分より強い相手には歯向かいません。

 愛想や親切心は少々不足しているようです。口が悪くすぐに暴力を振るいますが、異性には基本的に手を出すことがありません。悪態をつきながらも、宇留千絵を密かに慕っている一面も。「まなこの豪」とも呼ばれています。

ハイスクール!奇面組 Vol.7 (第37話 第42話) [レンタル落ち]" class="object-fit"
advertisement

出瀬潔(しゅっせ きよし)

 奇面組メンバーの中では一番の常識人ですが、スカートめくりが得意技の超スケベな人物でもあります。尖った頭と細い目、山字に逆立った髪型が特徴で、表情の変化がわかりにくい顔つき。出っ歯なので「むき歯の潔」と呼ばれています。

 メンバーにスケベ講座を開いたり、スケベな人物が登場する物語を妹に読み聞かせたりするなど、スケベな自分をむしろ誇りに思っています。女性に弱く惚れっぽいタイプですが、告白のほとんどが失敗に終わる悲しい運命を背負っています。

ハイスクール!奇面組 vol.5 [レンタル落ち]" class="object-fit"
advertisement

大間仁(だいま じん)

 奇面組メンバーの一人で、のんびり屋で食いしん坊。通称が「えびすの仁」なのは、常に笑っているような顔と福耳が七福神の恵比寿のようだからです。性格は温厚で柔和ですが、基本的に寝ることと休むことと食べることしかせず、極度の怠け者。

 食欲が異常で、朝食に10合のご飯を食べます。授業中も居眠りばかりしますが、昼食時間のチャイムが鳴ると同時に起き、昼食を食べることは決して忘れません。強烈な個性派キャラが集まっている奇面組の中では、一番地味目に思われやすいですが、どんな役回りもそつなくこなす、隠れた有能キャラでもあります。

ハイスクール!奇面組 Vol.4 [レンタル落ち]" class="object-fit"
advertisement

物星大(ものほし だい)

 奇面組メンバーの一人で、涙もろく乙女チックな性格と仕草、繋がり眉毛と釣り目が特徴的なキャラクターです。不意打ちのキス攻撃を得意としています。いわゆるオネエキャラで、メンバーの中でも一際異彩を放っており、どこか放っておけない個性があります。

 何かと服を脱ごうとする癖があり、同性が思わず惹かれてしまう色っぽく魅力的な部分も。ただ、完全に女性的というわけでもなく、バレンタインデーではチョコレートを欲しい側に回ることも。また、いざとなれば一番頼りになるというたくましさも持っています。

ハイスクール!奇面組 Vol.9 [レンタル落ち]" class="object-fit"
advertisement

河川唯(かわ ゆい)

 変態的とも言える強烈な個性を持った「奇面組」を慕う女の子で、この物語のヒロインです。ちなみに、奇面組のメンバーは中学校を留年するほどの低学力の持ち主ですが、河川唯は成績優秀です。

 天真爛漫な性格で名前の通り“かわいい”ため、数多くの異性から好意を持たれますが、個性のない人に興味はありませんでした。唯自身もかなり個性的で、奇面組の「周りに流されず、個性を尊重する」という信条に共感し、意気投合します。最終的には、主人公の一堂零と相思相愛となりました。

ハイスクール!奇面組 vol.6 [レンタル落ち]" class="object-fit"
advertisement

まとめ

 ここまで奇面組メンバーとヒロインの河川唯を紹介しました。ほかにも、唯の親友でもう一人のヒロインでもある宇留千絵や、「色男組」「番組」など「奇面組」とは別の集団、教師やクラスメイトなどなど、作中には癖の強いキャラクターが多数登場します。

 もし選択肢にないキャラが好きという人は、「その他」に投票のうえコメント欄にキャラ名をお書きください。また、「ハイスクール!奇面組」の思い出や好きなエピソードなどもコメントにお寄せください。それでは、みなさんのご投票お待ちしております!

advertisement

アンケート

1番好きなハイスクール!奇面組キャラはだれ?
合計:747票
実施期間:2021/03/18〜2021/03/31
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.