【ダンガンロンパ】初代キャラクターで一番好きなキャラは?【人気投票実施中!】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本格的な推理要素に独自のゲームシステム、スタイリッシュな作風で話題となった「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」。「ダンガンロンパ」シリーズの1作目であり、特徴的で魅力あふれるキャラクターは現在でも高い人気を誇ります。

 今回は「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」に登場するキャラクターの人気投票を実施します。ではまず、主人公を含めた3人のキャラクターを紹介します。

画像は「ダンガンロンパ公式サイト」より引用
advertisement

苗木誠

 苗木誠は、本作の主人公です。才能が認められた高校生しか入学できない希望ヶ峰学園に、平凡な学生の中から抽選で選ばれた「超高校級の幸運」として入学しました。が、入学後はさまざまな不幸に見舞われます。学級裁判では、現場の状況や生徒達の証言から事件の真相を追及する高い推理力を見せます。

advertisement

舞園さやか

 「超高校級のアイドル」という才能を持ったキャラクターが舞園さやかです。5人組の国民的アイドルグループでセンターマイクを務めており、絶大な人気を誇っています。主人公である苗木誠と同じ中学校の出身で、序盤から打ち解けていました。

advertisement

十神白夜

 十神白夜は、世界屈指の巨大財閥「十神財団」の御曹司です。財閥の力に頼らず、デイトレードで400億の資産を築くなど、超高校級の御曹司として才能を発揮しています。エリートとして育ったためか、他人の感情を軽視する傾向も。

advertisement

その他

 「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」には、他にも様々な才能を持ったキャラクターが登場します。超高校級のギャンブラー「セレスティア・ルーデンベルク」や超高校級のギャル「江ノ島盾子」など、一度遊ぶと忘れられないキャラクターが多い作品です。

 個性的な登場人物の中からあなたの好きな「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」のキャラクターへ投票をお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング