メディア

初代「ダンガンロンパ」キャラクター人気ランキングTOP16! 第1位は「霧切響子」【2021年最新調査結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年3月22日から4月4日までの間、ねとらぼ調査隊では「初代ダンガンロンパの好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 本格的な推理要素に独自のゲームシステム、スタイリッシュな作風で話題となった「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生」。そんな本作には、さまざまな才能を持った魅力あふれるキャラクターがたくさん登場しました。

 今回のアンケートでは1530票の投票をいただきました。たくさんの投票ありがとうございました! それでは早速、結果を見ていきましょう。

advertisement

第10位:腐川冬子

 第10位は「超高校級の文学少女」腐川冬子でした。若くして大ベストセラー作家となった文壇の逸材です。かなりのマゾ体質で、上から目線の十神白夜に惹かれ、彼の後を勝手について回ります。

advertisement

第9位:大神さくら

 第9位は「超高校級の格闘家」大神さくらでした。現役女子高生ながら総合格闘技の世界大会を制覇したキャラクターです。古風な話し方が特徴的で武人を思わせる雰囲気を持っていますが、乙女な一面も秘めています。作中では朝日奈葵とともに行動しているシーンが多く見られます。

advertisement

第8位:舞園さやか

 第8位は「超高校級のアイドル」舞園さやか。大人気の国民的アイドルグループでメインボーカルを務めています。普段は清楚で穏やかな少女ですが、アイドルとしての努力を惜しまない芯の強さも併せ持っています。

advertisement

第7位:十神白夜

 第7位は「超高校級の御曹司」十神白夜でした。世界屈指の巨大財閥である十神財団の跡継ぎとして、幼いころから帝王学などを学んできたエリートです。プライドの高い自信家で、学園に閉じ込められても動揺を見せず、事件を冷静に推理する心の強さを持っています。

advertisement

第6位:セレスティア・ルーデンベルク

 第6位は「超高校級のギャンブラー」セレスティア・ルーデンベルクでした。嘘をつく天才で、その才能を生かして麻雀やポーカーで連戦連勝を記録しています。性格は女王様気質でマイペース。推理では鋭い洞察力を発揮して、議論の穴や矛盾を指摘します。

advertisement

第5位:江ノ島盾子

 第5位は「超高校級のギャル」江ノ島盾子でした。ファッション雑誌の読者モデルとして、若者たちから絶大な支持を集めるカリスマ女子高生。人当たりの良い女の子ですが、良くも悪くも表裏がなく、言いたいことはハッキリ言うタイプです。

advertisement

第4位:不二咲千尋

 第4位は「超高校級のプログラマー」不二咲千尋でした。小動物のようなかわいらしい見た目とは裏腹に、幼いころに自分で音声認識システムを作ってしまうほど高いプログラミング技術を持っています。とても臆病な性格で、そんな自分のコンプレックスにまつわる“ある秘密”を抱えています。

advertisement

第3位:石丸清多夏

 第3位は「超高校級の風紀委員」石丸清多夏でした。得票数166票(全体の10.8%)でした。

 どんな状況でも法律や規則を重んじる熱血漢ですが、真面目が過ぎるためにどこか抜けたところがある一面も。学級裁判では空気の読めない発言や、筋違いな大ボケが何度も見られました。

 コメント欄では「石丸くんがめちゃくちゃ好きです……」「石丸くんがバチクソ好きです」といった声が聞かれました。

advertisement

第2位:苗木誠

 第2位は「超高校級の幸運」を持つ主人公・苗木誠でした。得票数は207票(全体の13.5%)でした。

 本来は特別な才能を持った人間しか入れない希望ヶ峰学園に、平凡な学生にもかかわらず入学できた幸運の持ち主。学級裁判では、現場の状況や生徒たちの証言から事件の真相を追及する見事な推理を披露します。

 コメント欄には「苗木くん最推し! かわいい! かっこいい! 大好き!」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:霧切響子

 第1位は、霧切響子でした。得票数237票で、全体の15.5%を占めました。

 紫がかった銀髪が特徴的なクールビューティーで、口数が少なく感情もあまり表には出しません。最初はどんな才能を持っているのかも明かされず、ミステリアスな雰囲気に包まれていました。芯が強く凛とした少女ですが、その毅然とした態度から時に周りと衝突してしまうことも。

 コメント欄では「霧切さん一択」「頭が良くて、かっこいい霧切さんが好き」「やっぱ霧切さんかなぁ」といった声が聞かれました。

 すべてのランキングは、次のページからご覧ください!

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング