【フジテレビ女性アナウンサー】歴代「パン」シリーズ人気ランキングTOP10! 1位は「アヤパン」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年3月21日から3月28日にかけて「フジテレビ『パン』シリーズで一番好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 フジテレビ系列で放送されていた深夜番組「パン」シリーズは、フジテレビの新人女性アナウンサーがMCを担当するトークバラエティ番組。2000年に「チノパン」が放送を開始して以降、10人のアナウンサーがMCを務めてきました。女性アナウンサーは番組卒業後も番組名にちなんだ「○○パン」の愛称で親しまれ、さまざまな番組で活躍しています。

 今回のアンケートでは合計322票の投票をいただきました。ありがとうございます! あなたのお気に入り番組は上位にランクインしているのでしょうか。さっそく見ていきましょう。 

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年3月21日 ~ 3月28日
有効回答数 322票
質問フジテレビ『パン』シリーズで一番好きなのは?
advertisement

第2位:ショーパン(担当:生野陽子)

 2位を獲得したのは「ショーパン」です。得票数は103票、得票率は32%でした。

 2007年10月にスタートした番組で、MCを務めたのは入社1年目の生野陽子さん。「ショーパン」のタイトルどおり、ショートパンツを着用して出演していました。おっとりした雰囲気と明るい笑顔に癒された人は多かったのではないでしょうか。最終回は2008年9月26日に、1時間スペシャルとして放送されました。 

 生野さんは2014年に同期アナウンサーの中村光宏さんと結婚。2022年には2度目の産休から復職し、Instagramを開設したことでも話題を集めました。

advertisement

第1位:アヤパン(担当:高島彩)

 1位に輝いたのは「アヤパン」です。得票数は107票、得票率は33.2%でした。

 2001年10月にスタートした番組で、MCを入社1年目の高島彩さんが務めました。「アヤパン、レディゴー!」のセリフと決めポーズはおなじみとなり、以降の番組にも引き継がれました。

 番組終了後の2003年以降、高島さんは「めざましテレビ」の総合司会として大活躍。オリコンの「好きな女性アナウンサーランキング」で5連覇を達成するなど、高く評価されました。

 2010年にフジテレビを退社したあと、2011年には人気フォークデュオ「ゆず」の北川悠仁さんと結婚し、日本中の話題をさらいました。現在はテレビ朝日系列の報道番組「サタデーステーション」でメインキャスターを務めています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング