メディア

「闇金ウシジマくん」の登場人物で好きなのは誰?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 実写ドラマや映画にもなった真鍋昌平さんによる漫画「闇金ウシジマくん」。闇金融会社「カウカウファイナンス」を中心に、客や従業員の人間模様を描いています。社会の闇を突きつけられる内容で、大抵の客は悲惨な末路を辿りますが、ブラックな作風ながら考えさせられることも多い作品です。

 今回は、そんな「闇金ウシジマくん」の登場人物の人気投票を実施。闇社会に生きる彼らは一見遠い存在に思えても、どこか見逃せないリアルさがあります。まずは、メインキャラのうち4人を紹介しましょう。

『闇金ウシジマくん』完結記念サイトより引用

丑嶋馨

 作品の主人公であり、「カウカウファイナンス」の社長。20代ながら冷静沈着で、どんな相手にも物怖じしない度胸も持ち合わせています。

 周囲の人から畏敬の念を集める一方、負債者には容赦なく、取り立てのためなら手段を選ばず徹底的に追い込みます。そのため、この物語に登場した多くの人物を不幸のどん底に突き落としてきました。威圧感のある風貌に似合わずウサギが大好きで、自宅で飼う何羽ものウサギをこまめに世話しています。

advertisement

柄崎貴明

 丑嶋とは中学時代から付き合いのある柄崎。カウカウファイナンスの仕事熱心なNo.2で、会社の金銭管理担当です。坊主頭でパーカーの上に作業着という外見が特徴。

 丑嶋が中学校に出戻りで転入したときは柄崎がクラスのボス的存在でしたが、ある事件をきっかけに力関係が逆転しました。とはいえ現在は丑嶋とは強い信頼関係で結ばれており、丑嶋を闇金業界に誘った張本人でもあります。長所は喧嘩に強いところで、短所は方向音痴なところ。

advertisement

加納晃司

 カウカウファイナンスのNo.3・加納晃司も、丑嶋や柄崎とは中学時代からの付き合い。柄崎とは仲が悪いというわけではありませんが、話をすることもめったにありません。また、キレると何をするかわからないという危うさを持ち合わせています。

 中学生時代は柄崎に続くボス的不良でしたが、彼も柄崎と同じく丑嶋のお礼参りで徹底的に叩きのめされました。口がとても堅い人物で、どんなに痛めつけられても決して屈しません。外見は髪が長く、髭を生やしているのが特徴です。

advertisement

小百合

 カウカウファイナンスの受付嬢。美人で愛想もよいですが、ファッションセンスが独特です。カウカウファイナンスに勤める以前はキャバ嬢をしていましたが、仕事はおろか客の名前も覚えられず、上手くいっていなかったようです。

 ちなみに「カウカウファイナンス」の社名は、小百合が丑嶋の名を覚えられず「カウカウ」と呼んだことに由来しています。

advertisement

その他(コメント欄にお願いします)

 選択肢には、カウカウファイナンス関係者をはじめとした12人のメンバーを挙げています。他のキャラクターに投票したい場合は、その他を選択のうえコメント欄に名前を記載してください。たくさんの方の投票・コメントをお待ちしています!

advertisement

アンケート

「闇金ウシジマくん」の登場人物で好きなのは?
合計:873票
実施期間:2021/04/02〜2021/04/15
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.