「2021年秋ドラマ」満足度ランキングTOP30! 1位は「最愛」に決定!【2021年投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまな放送局や時間帯で放送されている「2021年秋ドラマ」。笑って泣いて少しキュンとするような恋愛ドラマや、ハラハラワクワクで手に汗握る展開の刑事ドラマなど、バラエティ豊かな作品が放送されています。既に最終回を迎えたドラマもあり、「このドラマの満足度は高かった!」という作品がある人もいるのではないでしょうか。

 そこで、2021年12月7日から12月13日まで、ねとらぼ調査隊では「2021年『秋ドラマ』で一番満足している作品は?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数9501票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第3位:恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~

恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜
画像は「Hulu」より引用

 第3位は、1280票を獲得した「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」。杉咲花さん演じる盲学校に通う勝ち気な女の子・赤座ユキコと、杉野遥亮さん演じる顔に傷を持つ根は純粋なヤンキー・黒川森生の2人が出会い、恋に落ちていく物語です。弱視のユキコを森生が支える姿は、キュンキュンする気持ちが止まりませんよね。12月15日の最終回では、お互いを思い「お別れ」を選択をした2人の1年後が描かれます。2人の行く末が気になりつつも終わってほしくない……と思っている人もいるのではないでしょうか。

 コメント欄では、「森生とユキコの魅力が他のキャストも相まって涙あり、笑いあり、幸せな気持ちにしてくれました」「障がいもテーマのひとつとして扱ってるのにお涙頂戴じゃないところがすごい!」という声があがっていました。

advertisement

第2位:アバランチ

アバランチ
画像は「FOD」より引用

 第2位は、1587票を集めた「アバランチ」。フジテレビ系で月曜夜10時に放送されおり、12月20日に最終回を迎える予定です。政治界・大企業などといった強者による不都合な隠蔽を暴く常識はずれの集団・アバランチが繰り広げる、過激かつ痛快な作品。強い正義感を持ちながらも、自らを悪役にしてでも不正を暴こうとするアバランチの姿は、何が本当の正義なのかを考えさせられる作品になっています。

 コメント欄では、「演出と映像とストーリーは映画なのに、スピード感と鮮度はテレビドラマ」「回を重ねるごとに手に汗握る展開になっていっている」というコメントが寄せられていました。

advertisement

第1位:最愛

画像は「TBS金曜ドラマ『最愛』」公式サイトより引用

 そして第1位は、3574票を集めた「最愛」でした。TBS系で金曜夜10時より放送されている作品で、吉高由里子さんが連続殺人事件の重要参考人となる実業家・真田梨央を演じています。そんな梨央を取り調べることになる、松下洸平さん演じる初恋相手の刑事・宮崎大輝と、井浦新さん演じる梨央をサポートする弁護士・加瀬賢一郎の3人を中心に、事件の謎と男女の思いが複雑に絡み合うサスペンスとなっています。

 コメント欄では「松下さんの自然な演技に圧倒させられ見事に沼にハマりました」「先が見えないサスペンス。毎回ハラハラしながら見れる」「吉高由里子さんの社長、姉、好きな人に対して、学生時代の違う演技が素晴らしい」と、作品や演者に向けた熱い声が多数寄せられており、その支持の高さがうかがえます。謎が謎を呼び先の展開が気になる「最愛」も、12月17日にはすべての真実が明らかに。どんな結末を迎えるのか、楽しみですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング