メディア

【ときメモ】初代ときめきメモリアルで誰が好き? 【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 1994年に発売された、恋愛シミュレーションゲーム「ときめきメモリアル」。恋愛ゲームの草分け的存在で、現在でも愛されている名作ゲームのひとつで、関連商品も多数発売されるなど、一大ブームを巻き起こしました。

 今回ねとらぼ調査隊では「初代ときメモの好きなキャラクターは?」というテーマでアンケートを実施。まずは作中に登場する13人のキャラクターを紹介します。

advertisement

藤崎詩織

 本作のメインヒロインにあたります。きらめき高校のアイドル的存在であり、主人公の幼なじみ。容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能と非の打ち所がない女性です。

advertisement

如月未緒

 眼鏡がトレードマークの少女。ヒロインのなかで唯一の眼鏡キャラです。身体が弱く貧血気味なところがあります。ゲーテの詩集やシェイクスピア全集が好きな文学少女です。

advertisement

紐緒結奈

 マッドサイエンティスト系の少女。理系の勉強が得意であり、実験や研究を趣味としています。自分で作ったロボットで世界征服するのが野望です。

advertisement

片桐彩子

 芸術肌の少女で、さばさばした性格の持ち主。過去に溺れたことがあり、水は大の苦手です。会話の途中で英語を交えながら話すという彼女独自の話し方が印象的でした。

advertisement

虹野沙希

 運動部のアイドル的存在な彼女。運動能力は高くないものの、人を応援することが好きな努力家です。料理を得意としており、仲良くなるとお弁当を作ってくれます。

advertisement

古式ゆかり

 お嬢様育ちのスローテンポな話しぶりが特徴的な女性。好きなスポーツはテニスであり、学校ではテニス部に所属しています。おとなしいのんびりやで、天然なところも魅力でした。

advertisement

清川望

 水泳部に所属する超高校級スイマー女子。毎朝50キロのロードワークを行っています。「~だぜ」という少年のような話し方をする彼女ですが、好感度が上がると女性らしい一面を見せてくれます。

advertisement

鏡魅羅

 大人っぽいスタイルが魅力的な女性。いわゆる学園の女王的な存在であり、ファンクラブや取り巻きに囲まれていますが、家に帰れば面倒見のいい長女の顔を見せてくれます。

advertisement

朝日奈夕子

 自由奔放な性格で、遅刻や赤点の常習犯。流行のものが大好きで、今を楽しむことを第一に考えています。人当たりがよく、非常に交友関係が広い彼女。デートもにぎやかな場所を好んでいました。

advertisement

美樹原愛

 ヒロインの中では最も小柄な女性で、子どもっぽく見えることを気にしている彼女。動物好きな反面、ホラー映画好きという意外性も。藤崎詩織とは中学時代からの同級生でした。

早乙女優美

 主人公の親友である早乙女好雄の妹。感情の起伏が激しいタイプですが、その分、素直な性格でもあります。なかなか恋人ができない兄を心配する一面ももっています。趣味はアニメ、ゲーム、プロレス観戦でした。

館林見晴

 隠しキャラクターとして登場する少女。謎のキャラクターとして、主人公の前に神出鬼没に現れます。コアラを意識した特徴的なヘアスタイルが印象的でした。

伊集院レイ

 きらめき高校理事長の一族であり、伊集院財閥の御曹司。主人公に嫌味や自慢話を言うライバル的存在として登場しますが、ゲームが進むにつれてその秘密が明らかになっていきます。

まとめ

 ここまで「初代ときメモ」に登場する13人のキャラクターを紹介しました。当時、多くのファンを虜にしてきたキャラクター。この中からお気に入りのキャラに投票をお願いします。また投票理由もお待ちしていますので、キャラ名と併せてコメント欄にてお書きください。それでは投票、よろしくお願いします。

アンケート

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.