メディア

【結城友奈は勇者である】あなたが好きな「ゆゆゆ」シリーズの登場キャラクターは?【人気投票実施中】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2014年に放送されたテレビアニメ「結城友奈は勇者である」。ウイルスが蔓延する四国を舞台とし、人類の生活圏である”神樹”を守るために未知なる敵と戦う少女たちの姿を描いた作品です。

 さらに新作テレビシリーズ「結城友奈は勇者である 大満開の賞」の制作が決定しています。

 そこで今回、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなTVアニメ『結城友奈は勇者である』シリーズのキャラクターは?」というアンケートを実施します。個性豊かなキャラが数多く登場する中で、あなたが一番好きなキャラをぜひ教えてください! それではまず、讃州中学勇者部に所属する5人を紹介します。

「結城友奈は勇者である」公式サイトより引用
advertisement

結城友奈

 赤毛に桜の花びらの髪飾りがトレードマークの少女。脳天気で行きあたりばったりな性格の人物ですが、いざという時には頼りになるので周りから一目置かれています。

 ただ、脳天気な性格は周囲を和ませるためにわざと演じているもので、実際は周りに気を使いすぎるところがあり、友達のためなら自分のことまったく顧みない危険な一面も。変身後は桃色を基調とした勇者服を身にまとい、基本的に素手で戦います。

advertisement

東郷美森

 友奈の親友で良き理解者。和風美人という言葉がよく似合う、上品でおっとりとした人物です。中学入学前に交通事故に遭ったらしく、その影響で当初はふさぎ込みがちでしたが、友奈と出会ったことで少しずつ心を開くようになりました。

 変身後は青色を基調とした勇者服を身にまとい、短銃・散弾銃・狙撃銃の3種の武器に遠距離支援をおこないます。

advertisement

犬吹埼風

 勇者部の部長。長い黄色の髪が特徴的で、サバサバとした性格の姉御肌な人物です。性格はどちらかというと男らしいのですが、ことあるごとに「女子力」について口にすることが多く、女子力が高いと自賛しています。

 実際ファッションセンスはかなり高く、さらに妹と2人暮らしで家事全般を担当しているため、性格以外の女子力は高めでしょう。変身後は黄色を基調とした勇者服を身にまとい、伸縮自在の大剣を武器に戦います。

advertisement

犬吹埼樹

 風の妹。姉と同じく黄色の髪が特徴的で、穏やかな性格の小動物系の少女です。歌うことが大好きで、将来は歌手になることを密かに夢見ています。また占いが趣味で、とくにタロットはよく当たると評判。

 変身後は緑を基調とした勇者服を身にまとい、ツタが巻きついたような輪っか状の飾りからワイヤーを射出して戦います。

advertisement

三好夏凜

 大赦から派遣されてきた勇者で、途中から勇者部に入部しました。プライドが高く自分に素直になれないため、人付き合いを苦手とする人物です。

 始めの頃は勇者部にも馴染もうとしていませんでしたが、戦いや日々の生活を通して徐々に打ち解け、すっかり勇者部の一員に。変身後は赤を基調とした勇者服を身にまとい、2本の刀を武器に戦います。

advertisement

その他

 勇者シリーズの第1弾アニメとして制作された、結城友奈は勇者であるの登場キャラクター5人を紹介しました。それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします。

advertisement

アンケート

あなたが好きな「勇者である」シリーズのキャラクターは?
合計:1270票
実施期間:2021/04/23 00:00 〜 2021/05/06 23:59
投票は締め切りました

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング