【NHK】「LIFE!~人生に捧げるコント~」歴代レギュラー人気ランキングTOP18! 第1位は「星野源」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、4月19日から4月26日までの間、「【NHK】『LIFE!~人生に捧げるコント~』歴代レギュラー出演で好きな人は誰?」というアンケートを実施していました。

 2012年にNHKで放送が始まった「LIFE!~人生に捧げるコント~」。コント師として有名な内村光良さんのほか、お笑い芸人や俳優たちが出演し、異色のコラボを実現させているバラエティー番組です。毎回、人生の喜びや悲しみをテーマにさまざまなオムニバスコントを制作し、お茶の間に笑いを届けています。

 今回の投票では歴代レギュラー出演者18人を選択肢に用意したところ、1917票もの投票をいただきました。ありがとうございます。それでは、TOP2から見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月19日 ~ 4月26日
有効回答数 1917票
質問【NHK】『LIFE!~人生に捧げるコント~』歴代レギュラー出演で好きな人は誰?
advertisement

第2位:伊藤健太郎

 第2位は「伊藤健太郎」さんでした。得票数は358票で、全体の18.7%の票を獲得しています。

 伊藤さんは、2020年から2021年にかけて出演。若き鬼たちの青春を描いたコント「赤と青の春」では、赤鬼を演じ、中川大志さん演じる青鬼とともにコミカルなやりとりを披露しました。また、番組初の長編コメディドラマ「LIFE!スペシャル 忍べ!右左エ門」では、甲賀忍者・桔梗数馬を演じ、超一流忍者・久兵衛を演じた堤真一さんと迫力ある殺陣シーンを繰り広げました。

 その名シーンは多くの人の印象に残っているようで、コメント欄では「凛々しく妖艶で見事な伊藤健太郎さんの殺陣シーン! また見たいです」「数馬のその後が気になって仕方ないです。続編を待っています」といった声が寄せられました。

advertisement

第1位:星野源

 第1位は「星野源」さんでした。得票数は834票で、全体の43.5%の票を獲得しています。

 星野さんは、放送開始の2012年から2017年にかけて出演し、番組の人気を牽引してきました。コント「うそ太郎」では、ウソばかりつく板前の見習いを熱演。ウソがバレて怒られてもニコニコ笑っていたのに、ふとした瞬間にいきなり真顔になるなど、緩急織り交ぜた演技でコントを盛り上げました。また「ドラえもん」のパロディーコント「オモえもん」では、言動が重すぎるオモえもんに扮し、芸人顔負けのコントを披露しています。

 コメント欄では「オモえもんの動きがとにかく好き」「『うそ太郎』『オモえもん』等々、星野さんが演じたキャラに何度も笑わせてもらい、感謝しています」などの声が寄せられていました。そのほか「オモえもんに会いたいです」といった星野さんのレギュラー復活を待ち望んでいる声も聞かれました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.