【福山雅治】人気No.1を決めよう! あなたが一番好きなシングルは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本を代表するシンガーソングライターのひとりである、福山雅治さん。これまで数多くのヒット曲を生み出し、包容力のある歌声とメロディーは、多くの人から支持を集めてきました。31回目のデビュー記念日である2021年3月21日には、自身初の全曲バラードライブをオンラインで開催。多彩な楽曲で盛り上げました。

福山雅治さんの一番好きな曲はなに?(画像は『福山雅治オフィシャルファンクラブ“BROS.”公式ツイッター』より引用)
画像は「福山雅治オフィシャルファンクラブ“BROS.”公式ツイッター」より引用

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「福山雅治さんの一番好きなシングルはなに?」というアンケートを実施。まずは、オリコンのシングル売上ランキングTOP3を紹介します。

advertisement

IT’S ONLY LOVE

 1994年に発売されたシングル。1994年にリリースされたシングル曲。「SORRY BABY」との両A面シングルとして発売され、福山さん初となるオリコン週間シングルランキング1位を獲得しました。また、初めてミリオンセラーに認定されたナンバーでもあります。ダイドー「ブレンドコーヒー」のCMソングにも使われました。

advertisement

HELLO

 26歳の誕生日である1995年2月6日にリリースされたシングル。オリコンシングルチャートで初登場1位を獲得し、累計売上枚数は約187万枚を突破。第10回日本ゴールドディスク大賞にてベスト5シングル賞を受賞するなど数々の功績を残しました。

advertisement

桜坂

 デビュー10周年を迎えた、2000年発売のシングル。曲名の由来となった東京都大田区の桜坂は、福山さん自身がかつて近所に住んでいたこともあり、思い入れのある場所なのだそうです。福山さん最大のヒット曲といわれ、オリコン調べでは累計売上229.9万枚を突破。切なく美しいメロディーと歌詞がタイトルとマッチし、福山さんの豊かな才能を改めて実感できる曲です。

advertisement

その他

 今回紹介した3曲以外にも、ドラマ「WATER BOYS」の主題歌に起用された「虹」や、結婚式の定番ソングとなった「家族になろうよ」など、数多くの名曲を生み出してきた福山さん。今回のアンケートでは、これまでリリースされたシングル、計48曲の表題曲が投票対象です。それ以外の曲に投票したい場合は「その他」へ投票のうえ、コメント欄にて曲名と投票理由を教えてください。それでは投票、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング