「兵庫県のチャーハンの名店」ランキングTOP10! 1位は「新愛園」【2023年5月10日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「兵庫県で人気のチャーハン」を紹介します。ランキングは、2023年5月10日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「兵庫県のチャーハンの人気おすすめランキング」

・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる恐れがあります。

advertisement

兵庫県のチャーハンの人気おすすめランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:紅宝石(麻婆とんかつチャーハン)

 第2位は「紅宝石(麻婆とんかつチャーハン)」でした。「紅宝石」は姫路市亀井町にある姫路駅・山陽姫路駅から国道2号線方面へ少し歩いた所にある行列も珍しくない中華料理店。豊富なメニューを圧巻のボリュームと良心的な価格で提供しているコスパ抜群の人気店です。

 「麻婆とんかつチャーハン」は、その噂に違わない驚きのボリュームが目を引く一品。それだけでも食べ応え十分の肉厚とんかつと激辛の麻婆をチャーハンに合わせたおいしさは格別の一言。激辛党も納得の辛さですが、チャーハン・とんかつとも、その辛さに負けない味わい深さです。辛さは調整できるので、辛い料理が苦手な人でも楽しめますよ。ただ量がとにかく多いのでご注意を。

advertisement

第1位:新愛園(炒飯)

 第1位は「新愛園(炒飯)」でした。「新愛園」は神戸市中央区北長狭通にある中華激戦区・神戸の中でも人気を集める老舗中華料理店。元町駅から徒歩3分ほどとアクセスも良く、日々多くのお客さんでにぎわいを見せています。素材本来のおいしさを堪能できるよう、味つけをほど良く抑えてあるのが特徴で、いずれの料理もそれぞれの食材がバランス良く互いの魅力を引き立てます。

 そんな同店の人気メニューの一つが「炒飯」。お米一粒一粒が立ったパラパラ感と、ほど良くしっとりフワフワの仕上がりを両立させた巧みな火入れ加減が魅力です。シンプルな味わいの中に具材のうまみが凝縮された一品で、評判も納得のおいしさは感動間違いなしです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.