「高崎線」でカッコいいと思う駅名は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 埼玉県さいたま市大宮区にある大宮駅から、群馬県高崎市にある高崎駅までを結ぶJR高崎線。国道17号にほぼ平行して走っている、JRのなかでも特に歴史の長い路線の1つです。群馬県から埼玉県、そして東京都内へ移動するのに不可欠になっている路線でもあります。

 そこで今回は「高崎線でカッコいいと思う駅名は?」というテーマでアンケートを実施します。あなたが最もカッコいいと思う駅名に、ぜひご投票ください!

 それでは高崎線の駅から3駅をピックアップして紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

大宮

画像:写真AC

 高崎線の起点である大宮駅。多くの路線が乗り入れているターミナル駅であり、東京都内への乗り継ぎも便利な駅です。近年では首都圏の住みたい街ランキングの上位にランクインされるほど住みやすいと好評で、栄えている街です。駅周辺にはオシャレなショッピングスポットも多く、カルチャーや流行の発信地にもなっています。

advertisement

熊谷

画像:写真AC

 高崎線の経由地である熊谷駅。熊谷といえば、よく気象情報で耳にする地名でもあります。「日本一暑い街」として知られ、真夏には35度を超える猛暑日も少なくありません。一説によると、源平合戦のころに活躍した熊谷氏が地名の由来とされていて、古くからの発展してきた歴史がうかがえます。

advertisement

高崎

画像:写真AC

 高崎線の終点である高崎駅。古くから群馬県の交通の要として発展してきた歴史があり、自然と都市部の魅力が調和している場所です。高速道路や新幹線なども通っていて、人々の足を支えています。榛名湖・榛名山・榛名神社など、パワースポットの多いエリアとしても有名です。

advertisement

「高崎線」でカッコいいと思う駅名は?

 高崎線の駅から3駅をピックアップして紹介しました。投票対象は高崎線の19駅となります。駅名へのイメージや投票理由などは、コメントへお寄せください。

 それでは下のアンケートより、ご投票よろしくお願いします!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング