【ポケモン】「みずタイプ」の人気ランキング! 「ポッチャマ」「ミズゴロウ」を上回る1位は?

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ポケットモンスター」のゲームシリーズで最初に選ぶ3種類のポケモン、いわゆる“御三家”のタイプは、毎回「くさ」「ほのお」「みず」と決まっています。。そんな基本的なタイプの一つといえる「みずタイプ」で、最も人気があるポケモンといったらどのポケモンが思い浮かびますか?

 今回は、2020年に行われた公式人気投票「ポケモン・オブ・ザ・イヤー」の結果から、みずタイプの中で特に人気を集めた上位のポケモンランキングを見てみましょう。800種類をゆうに超えるポケモンの中で、1位に輝いたポケモンとは?

advertisement

第3位:ポッチャマ

 第3位は、シンオウ御三家の「ポッチャマ」。アニメのダイヤモンド・パール編では主役格で描かれ、ポッチャマを公式で応援する企画「プロジェクトポッチャマ」が最近スタートしたのも納得できる高順位です。2021年冬発売予定のダイヤモンド・パールのリメイクで、再びポッチャマと冒険できることを楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。

以下、画像はすべて「ポケモンずかん」より引用
advertisement

第2位:ミズゴロウ

 第2位は、ホウエン御三家の「ミズゴロウ」。小さくてかわいらしいポケモンですが、ポケモン図鑑によると実は力持ちで、ゲームのステータスとしても「こうげき」が高いという特徴があります。つぶらな瞳が印象的ですが、技「つぶらなひとみ」は覚えません。

advertisement

第1位:ゲッコウガ

 堂々の第1位はカロス御三家最終進化形の「ゲッコウガ」。みずタイプどころか全ポケモン中で総合1位を獲得した、まさにNo.1ポケモンです。カッコいい、強い、忍者モチーフ、アニメでも「大乱闘スマッシュブラザーズ」でも大活躍。2016年の前回調査でも総合1位を獲得しており、全ポケモン対象投票で連覇という偉業を達成しました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ゲーム」のアクセスランキング