【日本の韓流ファンが選んだ】「チャン・グンソク」出演ドラマ人気ランキングTOP8! 第1位は「美男(イケメン)ですね」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 韓国のトレンド情報を発信している「Danmee(ダンミ)」では、2023年2月16日から2023年2月23日まで、日本のファンを対象に「チャン・グンソクさんの代表作だと思う韓国ドラマは?」というテーマで調査を実施。その結果をランキング形式で発表しました。

 “グンちゃん”の愛称で知られ、韓国のみならず日本でも多くのファンを虜にしているチャン・グンソクさん。2023年には、兵役除隊後の復帰作となるドラマ「餌(ミッキ)」で5年ぶりに主演を務めています。

 これまで数多くのドラマに出演してきましたが、はたしてどの作品が支持を集めたのでしょうか。なお、今回の調査ではDanmeeがピックアップした8作品を投票対象としています。それでは、さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年2月16日~2023年2月23日
有効回答数417人/638件(1人につき2作品まで選択可)

(出典元:Danmee「『アジアのプリンス』チャン・グンソク 日本ファンが選ぶ韓ドラ代表作は?【全8作】」

advertisement

第2位:メリは外泊中

 第2位には「メリは外泊中」がランクイン! 投票では全体の16.3%、104票を獲得しました。

 2010年に放送された本作は、ウォン・スヨンさんの同名漫画を原作としたラブコメディ。当時“国民の妹”として爆発的人気を誇ったムン・グニョンさんとの共演で話題となりました。

 「メリは外泊中」は、とあるきっかけから2人の男性と二重疑似結婚生活を送ることになった主人公の女子大学生・メリが、タイプの異なる2人の男性の間で揺れるというストーリー。グンソクさんが演じたのは、メリの偽装結婚相手の1人でインディーズバンドのボーカル、カン・ムギョル。メリが最終的にどちらを選ぶのか、視聴者をドキドキさせました。

advertisement

第1位:美男(イケメン)ですね

美男<イケメン>ですね ファンへの贈り物 オフィシャルDVD"

美男<イケメン>ですね ファンへの贈り物 オフィシャルDVD

チャン・グンソク, パク・シネ, イ・ホンギ, ジョン・ヨンファ
2,940円(05/22 10:49時点)
Amazonの情報を掲載しています

 そして第1位は「美男ですね」でした! 投票では全体の44.83%、286票を獲得しています。

 2009年に韓国で放送された本作は、グンソクさんの名を世に知らしめた作品で、日本をはじめアジア全域で大ヒットしました。あまりの人気ぶりに、日本と台湾でリメイク版が制作されるほど。

 「美男ですね」は、双子の兄に代わり、大人気バンド「A.N.JELL」に男装して加入することになったヒロインのコ・ミニョと、3人のバンドメンバーが繰り広げるラブコメディです。グンソクさんが演じたのは「A.N.JELL」のリーダー、ファン・テギョン。神経質で完璧主義者のため、予想外のトラブルばかり起こすミニョに対しイライラしながらも、次第に惹かれていく様子が描かれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング