【シュタインズ・ゲート】ラボメン人気ランキングTOP11! 第1位は「牧瀬紅莉栖」に決定! 【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年2月4日から2021年2月18日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きな『シュタインズ・ゲート』のラボメンは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは、計4174票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

 主人公・岡部倫太郎が率いる未来ガジェット研究所のメンバーたちが、時間を超越する怪事件に立ち向かっていくSF作品「シュタインズ・ゲート」。個性豊かな人物が揃うラボメンの中で、果たして一番人気は誰なのでしょうか。ランキングの結果を見ていきましょう!

画像は「アニメ シュタインズゲートゼロ公式Twitter」より引用
advertisement

第10位:阿万音由季

 第10位は橋田至の未来の妻で阿万音鈴羽の母、「阿万音由季」でした。些細なことは気にしないプラス思考な人物で、大のコスプレ好きです。

advertisement

第9位:桐生萌郁

 第9位は編集プロダクション「アーク・リライト」のアルバイト、「桐生萌郁」でした。普段の口数はかなり少なめですが、メールだとかなり饒舌になります。

advertisement

第8位:フェイリス・ニャンニャン

 第8位は私立金糸雀学園2年の「フェイリス・ニャンニャン」でした。秋葉原のメイド喫茶で一番人気を誇るメイドで、フェイリスというのも、そのメイド喫茶での名前です。

advertisement

第7位:漆原るか

 第7位は私立花浅葱大学附属学園2年で、まゆりのクラスメートでもある「漆原るか」でした。神社の跡取りということで常に巫女服を着ており、パっと見では可憐な美少女なのですが、実は男の娘です。

advertisement

第6位:比屋定真帆

 第6位は牧瀬紅莉栖の大学の先輩研究員「比屋定真帆」でした。立派な成人女性であるにもかかわらず身長が140cmとかなり小柄なため、たびたび子ども扱いされては、その都度激昂しています。

advertisement

第5位:椎名まゆり

 第5位は私立花浅葱大学附属学園2年で岡部の幼馴染「椎名まゆり」でした。「トゥットゥルー」が口癖のマイペースな天然キャラです。

advertisement

第4位:橋田至

 第4位は東京電機大学1年の「橋田至」でした。プログラミングやハッキング能力に長けた人物で、周りからは“ダル”の愛称で親しまれています。

advertisement

第3位:阿万音鈴羽

 第3位はブラウン管工房で働く少女「阿万音鈴羽」でした。得票数566票で得票率は13.6%となっています。

 阿万音鈴羽は自転車をこよなく愛する元気娘で、誰とでもすぐに打ち解けられる社交性を持つ一方、他人の深いところまでは踏み込まない気配りもできる人物です。コメント欄では、「ゼロになってより好きになった」「わりと鈴羽が人気で嬉しい」といった意見が見られました。

advertisement

第2位:岡部倫太郎

 第2位には、東京電機大学1年の主人公“オカリン”こと「岡部倫太郎」がランクイン。得票数は756票で、得票率は18.1%でした。

 岡部倫太郎は、自分を”狂気のマッドサイエンティスト”と称し、悪役のように傍若無人な態度をとる少し痛い人物。秋葉原に「未来ガジェット研究所」というサークルを設立し、よくわからないガジェットの発明に没頭しています。

 コメント欄では「ゼロを見たら岡部の苦労がマジでわかる。好きすぎる。圧倒的主人公……」という声があがっていました。

advertisement

第1位:牧瀬紅莉栖

 第1位はヴィクトル・コンドリア大学脳科学研究所所属の研究員「牧瀬紅莉栖」でした。得票数は1432票で、得票率は34.3%と圧倒的な人気を得ていました。

 牧瀬紅莉栖は18歳にして飛び級で大学を卒業、さらに自身の論文がアメリカの著名な学術雑誌に載せられたことがあるほどの才女。経歴や見た目からはクールな人物という印象を受けますが、つい熱くなったり取り乱したりすることも多い人物です。

 コメント欄では、「映画でオカリンを助けるために奔走したのはマジで泣ける」「何年経ってもクリスティーナ好きすぎてつらい」といったように、やはりシュタインズ・ゲートのヒロイン推しの声が多く見られました。

まとめ

 今回のアンケートでは主人公の岡部を抑え、圧倒的な支持を得た紅莉栖が第1位となりました。一方、コメント欄では「くっ。どれも魅力的すぎる…」「1人に絞るのはかなり難しい。かけてはならない人が多すぎる」といった全体を推す声も見受けられました。みなさんからのたくさんのご投票、ありがとうございました!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング