【TBS女性アナウンサー】トークが一番うまいと思うのは誰?【人気投票受付中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビ局に欠かせない存在といえば、数々の情報をお茶の間に届けてくれる「アナウンサー」。TBSでは「ひるおび!」や「Nスタ」などの報道番組から、「水曜日のダウンタウン」「ジョブチューン」といったバラエティ番組まで、幅広いジャンルでアナウンサーが活躍しています。

 そこで今回は、「TBS女性アナウンサーでトークがうまいと思うのは誰?」というアンケートを実施します。あなたがトークがうまいと感じるアナウンサーに、投票よろしくお願いします! まずは、以前ねとらぼ調査隊で行った「『TBS女性アナウンサー』人気ランキング」でTOP3となった3人の女性アナウンサーを紹介します。

advertisement

江藤愛

 2009年に入社した江藤愛さんは、バラエティ番組「アナCAN」で同期入社の田中みな実さんと共にアナウンサーデビュー。以降、バラエティ番組や音楽番組などジャンルを問わず活躍してきました。

 2021年3月時点では「CDTV ライブ!ライブ!」のほか、お昼の情報番組「ひるおび!」にレギュラー出演中。「ニュースを知ることは、こんなにも楽しくて面白い」をモットーに、さまざまな情報をお茶の間に届けています。

advertisement

皆川玲奈

 2014年に入社した皆川玲奈さんは、早朝の情報番組「はやドキ!」で水曜・木曜メインキャスターを担当しています。過去には「NEWS23」のサブキャスターを務めていた経験も。

 2021年3月からは、報道ドキュメンタリー番組「報道特集」のキャスターに就任。報道番組をメインに活躍の幅を広げています。

advertisement

田村真子

 田村真子さんは、2018年に入社したアナウンサー。土曜日早朝の情報番組「まるっと!サタデー」では自身初のメインキャスターを務めるほか、バラエティ番組でも活躍しています。

 3月29日からは平日朝の新番組「ラヴィット!」のメインキャスターをお笑いコンビ・麒麟の川島明さんと務めることが発表されており、ますます目が離せない存在になりそうですね。

advertisement

TBS女性アナウンサーでトークがうまいと思うのは誰?

 TBSには、紹介した3人以外にも日比麻音子さんや宇内梨沙さん、山本里菜さんなど、魅力的な女性アナウンサーが数多く在籍しています。今回のアンケートでは、「TBSアナウンサーズ」に掲載されている30人の女子アナウンサーを選択肢にピックアップ。ぜひ、あなたの思うトークがうまいアナウンサーへ、投票よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング