メディア

【嵐】好きなアルバムランキング! 第1位は「Time」に決定【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2021年2月6日から2021年2月19日までの間、ねとらぼ調査隊では「あなたの好きな嵐のアルバムは?」というアンケートを実施していました。

 1999年にデビューして以来、グループとしても個人としても活躍し続けてきた嵐。アルバムにはメンバーのソロ曲が収録されることもあり、アルバム曲ながら人気の高い曲も多くあります。それでは、ランキングの結果を見ていきましょう。

 今回のアンケートでは計3645票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます!

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

第10位:Beautiful World

 第10位は、「Beautiful World」です。2011年にリリースされた10枚目のオリジナルアルバムで、東日本大震災を受けて未来への希望を込め、「Beautiful World」というアルバムタイトルになりました。

advertisement

第9位:THE DIGITALIAN

 第9位は、2014年にリリースされた「THE DIGITALIAN」でした。シングル曲である「Bittersweet」「GUTS!」「誰も知らない」などが収録されています。

advertisement

第8位:Are You Happy?

 第8位である15枚目のオリジナルアルバム「Are You Happy?」は、2016年にリリースされました。ゼクシィのCMに起用された「愛を叫べ」が収録されています。

advertisement

第7位:Popcorn

 「Popcorn」は11枚目のオリジナルアルバムで、第7位にランクインしました。収録されているシングル「迷宮ラブソング」「ワイルド アット ハート」「Face Down」「Your Eyes」は、それぞれメンバーが出演したドラマの主題歌で使用されています。

advertisement

第6位:LOVE

 第6位は、2013年にリリースされた「LOVE」です。リードトラックである「P・A・R・A・D・O・X」は、ライブでも盛り上がる人気の曲。二宮さんのソロである「20825日目の曲」は、彼の母が生まれてからこのアルバムが発売されるまでの日数なんだそうです。

advertisement

第5位:僕の見ている風景

 2010年にリリースされた「僕の見ている風景」が、第5位にランクイン。3枚目のベストアルバムから約1年ぶりにリリースされたアルバムです。嵐5人で主演を務めたドラマの主題歌「空高く」などに加え、ファンの間でも人気の高い櫻井さんのソロ曲「T.A.B.O.O」も収録されています。

advertisement

第4位:This is 嵐

 第4位は、嵐の活動休止前最後にリリースされた「This is 嵐」でした。発売日は2020年11月3日、嵐がデビューした1999年11月3日からちょうど21年となった日です。ラスト曲である「The Music Never Ends」には「音楽は鳴り止まない」という思いが込められているそうです。

advertisement

第3位:Japonism

 第3位は「Japonism」でした。得票数は496票と、全体の13.6%の票を獲得して3位にランクイン。

 タイトルの通り「日本」をコンセプトに、和楽器を使った曲などを収録し「和」をイメージするアルバムに仕上がっています。ライブツアー「Japonism」では、華やかな着物の衣装を着用していたのも印象的です。

advertisement

第2位:「untitled」

 2位にランクインしたのは、2017年にリリースされた『「untitled」』。得票数は595票、得票率は全体の16.3%でした。

 大野さんの主演映画「忍びの国」の主題歌である「つなぐ」や、相葉さん主演ドラマ「貴族探偵」の主題歌である「I’ll be there」などが収録されています。ソロ曲が収録されていない代わりに、これまでCDに収録されてこなかったユニット曲が初めて収録されているアルバムです。

advertisement

第1位:Time

 第1位に輝いたのは、「Time」でした。得票数は1016票、全体の27.9%の票を獲得しています。

 嵐がブレイクするきっかけとなった代表曲「Love so sweet」も収録。初回限定盤にはソロ曲が収録されていて、コメントでは「初めて買ったアルバム Time大野智さんのソロ曲に魅せられてファンになりました」など、大野さんの歌声を絶賛する声が多く寄せられました。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング