【女性が選ぶ】「日高屋のラーメンメニュー」人気ランキングTOP13! 第1位は「野菜たっぷりタンメン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、女性を対象に「一番好きな日高屋のラーメンメニューは?」というアンケートを実施しました。

 首都圏を中心に展開するチェーン店で、中華料理をメインとしたメニューをリーズナブルに食べられることで人気の「日高屋」。種類も豊富なラーメン系メニューの中で、女性から多くの支持を集めたのはどれだったのでしょうか? なお、対象は調査時点で提供されていた「ラーメンメニュー」としています。

当記事では、Twitter社が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてツイートを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月12日
調査対象全国の女性
有効回答数123人
advertisement

【女性が選ぶ】「日高屋のラーメンメニュー」人気ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第5位:中華チャーシューメン

 第5位は、得票率8.9%の「中華チャーシューメン」でした。日高屋のラーメンメニューでは定番となる「中華そば」がベースで、特製のチャーシューをたっぷりと味わうことができます。

 ボリューム満点ですが、しょうゆベースのラーメンが食べやすく女性からも人気。シンプルなラーメンを、お腹いっぱい堪能したい時に注文したいメニューです。

advertisement

第4位:味噌ラーメン

 第4位には、得票率10.6%の「味噌ラーメン」がランクイン。特製ブレンドのみそを楽しめるラーメンで、濃厚な味わいを堪能できます。本格的なみそラーメンとして愛され、もやしを中心とした野菜のうま味をたっぷりと感じられる一品です。麺はもちっとしており、スープとの相性は抜群。日高屋の定番メニューです。

advertisement

第3位:五目あんかけラーメン

 第3位は得票率11.4%の、「五目あんかけラーメン」がランクインしました。とろみのあるおいしい「五目あん」がかかっているラーメンで、野菜や肉などをたっぷり使用しています。さまざまな味や食感を楽しめるのも、うれしいポイントですよね。

advertisement

第2位:中華そば

 第2位は、得票率14.6%を獲得した「中華そば」です。定番のラーメンメニューで、しょうゆをベースとしたスープを楽しむことができます。

 リーズナブルに本格的なラーメンを食べられるメニューとして知られ、魚介のうまみが効いたあっさりとしたスープは女性からも人気。特製の麺とチャーシューの相性も抜群で、何回食べても飽きない味となっています。

advertisement

第1位:野菜たっぷりタンメン

 見事1位に輝いたのは、得票率25.2%で「野菜たっぷりタンメン」でした。キャベツやもやしなどを使用したメニューで、名前の通りに野菜をしっかりと食べることができます。

 野菜のうまみがたっぷり染み込んだ、やさしい味わいのスープが女性から人気。ボリューム満点ながら、野菜が多いので健康にも配慮しながらラーメンを楽しめるのも魅力です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング