【高校生が選ぶ】「お父さんになってほしい芸能人」ランキングTOP10! 第1位は「賀来賢人」!【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ティーンに特化したマーケティング&プロモーション支援を提供するアイ・エヌ・ジーは、トレンドに敏感な高校生を対象に「父の日」をテーマにアンケート調査を実施。同社が運営するリサーチメディア「渋谷トレンドリサーチ」で、その結果を発表しました。

 今回は調査の中から、「お父さんになって欲しい芸能人」のランキングを紹介します。高校生が「お父さんになって欲しい」と思っている芸能人は誰なのでしょうか。さっそく結果を見てみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年4月18日~2023年5月9日
調査対象高校生男女(15~18歳)
有効回答数100人

(出典元:アイ・エヌ・ジー|【2023年最新!父の日調査】父子関係調査&お父さんになって欲しい芸能人TOP10!

advertisement

第2位:木村拓哉

 第2位には「木村拓哉」さんがランクイン! 1991年にアイドルグループ「SMAP」のメンバーとしてCDデビューを果たし、これまでアイドル活動と並行して俳優としても活躍してきた木村さん。ドラマ「ロングバケーション」や「HERO」シリーズなど、数々のヒット作に出演してきました。

 プライベートでは、2000年に歌手の工藤静香さんと結婚。2人の娘はCocomiさん、Koki,さんの名義でそれぞれ芸能活動を行っています。じゃれ合う親子の姿が2人のSNSでたびたび公開されるなど、仲の良さそうな家族の姿から「理想のお父さん」としての印象が強まったのではないでしょうか。

advertisement

第1位:賀来賢人

 そして第1位は「賀来賢人」さんでした! 2007年に俳優デビューし、これまで映画「銀色の雨」やドラマ「死にたい夜にかぎって」、NHK連続テレビ小説「花子とアン」など、数々の作品で確かな演技力を発揮してきました。プライベートでは、ドラマ「Nのために」で共演した榮倉奈々さんと2016年に結婚し、現在は2児の父親でもあります。

 「花王 アタックZERO」や「ケンタッキーフライドチキン」のCMで見せるユーモラスな姿や、ドラマ「今日から俺は!!」の三橋貴志役でのコミカルな演技の印象が強いからか、選んだ人からは「一緒にいて絶対に楽しい」「自慢したい」「自分の友達とも良い関係を築いてくれそう」といったコメントが寄せられています。かっこよさと親しみやすさを兼ね備えている点が、理想のお父さんとして高い支持を得たようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング