【ドラゴンボール】みんなが選んだ「一番好きな女性キャラクター」ランキングTOP7! 第1位は「18号」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2月15日から3月1日まで、ねとらぼ調査隊では「あなたが好きなドラゴンボールの主要女性キャラは?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は、漫画『ドラゴンボール』に登場する7人の主要女性キャラクター。好きなキャラクターが選択肢にない場合は「その他」に投票していただき、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 今回のアンケートでは、総数2510票もの得票をいただきました。ありがとうございます! それでは、結果を見ていきましょう。

advertisement

第7位:パン

 第7位は、パンでした。得票数は95票、得票率は3.8%となっています。

 パンは孫悟飯とビーデルの長女で、孫悟空やミスター・サタンの孫娘です。原作漫画では最終盤に登場し、4歳にして天下一武道会に参加。初戦で猛血虎を破りました。アニメ「ドラゴンボールGT」では、メインヒロインとして活躍します。

advertisement

第6位:マイ

 第6位は、マイでした。得票数は101票、得票率は4%となっています。

 マイは、悟空が少年期に出会ったピラフ一味の1人。軍服に黒髪ロングのクールビューティーといった見た目で、悟空たちとはドラゴンボールを巡って対立します。原作終了後の作品にも登場し、劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」ではドラゴンボールの願いによって若返り、子どもの姿に。その後の「ドラゴンボール超」では“同年代”となったトランクスと相思相愛の仲になりました。

advertisement

第5位:チチ

 第5位は、チチでした。得票数は149票、得票率は5.9%となっています。

 チチはフライパン山の牛魔王の娘で、悟空の妻となります。少年期の悟空と結婚の約束を交わし、第23回天下一武道会で再会。そのまま結婚に至りました。悟飯の出産後は一変して教育ママとなり、悟空をはじめとする男性キャラクターたちは彼女に頭が上がらないことも。

advertisement

第4位:ランチ

 第4位は、ランチでした。得票数は187票、得票率は7.5%となっています。

 ランチは悟空が少年期の頃に、亀仙人のカメハウスに居候していた女性キャラクター。くしゃみをすると性格や見た目が変わってしまうのが特徴で、黒髪(アニメでは青髪)の時は温和ですが、金髪の時は狂暴な性格になってしまいます。

advertisement

第3位:ビーデル

 第3位は、ビーデルでした。得票数は274票、得票率は10.9%となっています。

 ビーデルは世界チャンピオンであるミスター・サタンの娘です。オレンジスターハイスクールで悟飯と出会い、魔人ブウとの戦いの後に結婚。後に娘のパンを出産します。

 コメントでは「ショートの髪型が好き」「服装がスポーティでカッコいい」といった声が寄せられていました。また、悟飯を見送った時の呟き「死なないでね悟飯くん……ぶじ帰ってこられたらデートとかしたいから……!」が印象的だったとの声も。

advertisement

第2位:ブルマ

 第2位は、ブルマでした。得票数は516票、得票率は20.6%となっています。

 ブルマは原作の第1話から登場するヒロインです。ドラゴンボールを探すためにドラゴンレーダーを開発するなど、アグレッシブな行動力を持っています。ストーリーの節目ごとに髪型が変わるのも特徴。

 コメントでは「ドラゴンボールのストーリーを語る上で欠かせないヒロイン」「ブルマと悟空が出会ったことで、物語が始まった」といった声が多く寄せられていました。中には、天然でおだやかなブルマの母が好きとの意見も。

advertisement

第1位:18号

 第1位は、18号でした。得票数は1073票、得票率は42.7%となっています。

 18号はドクター・ゲロによって改造された人造人間です。超サイヤ人とも互角以上に戦うほどの戦闘能力を持っており、当初はベジータを圧倒しました。セル戦後にはクリリンの妻となり、マーロンを出産。いわゆる“ツンデレ”ヒロインとしてファンに語り継がれています。

 コメントでは「女性キャラクターの中なら断トツで18号!」「『ドラゴンボール超』でとてもすてきな女性だと思った」といった声が寄せられていました。

advertisement

コメントで人気だったのは「スノ」

 今回のアンケートでは、選択肢に好きなキャラクターがいない場合「その他」に投票していただき、コメントでキャラクター名を教えてもらいました。

 コメントで特に多かったのは、スノ。北国のジングル村の住民で、凍ってしまった悟空を家まで運んで介抱した少女です。魔人ブウとの最終決戦時には、人造人間8号と共に悟空に元気を送る姿が描かれていました。

advertisement

投票結果(グラフ)

advertisement

投票結果(票数)

順位キャラクター名票数
118号1073
2ブルマ516
3ビーデル274
4ランチ187
5チチ149
6マイ101
7パン95
その他115

調査概要

調査期間2021年2月15日 ~ 3月1日
有効回答数2510票
質問あなたが好きなドラゴンボールの主要女性キャラは?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「漫画」のアクセスランキング