【ちいかわ】人気No.1を決めよう! あなたが一番好きなキャラクターは? 【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)」は、「自分ツッコミくま」で一躍有名となったイラストレーターのナガノさんが手掛けるキャラクター。キュートすぎるキャラクターたちと、ちょっぴりビターな世界観がとにかく魅力。SNSを中心に高い人気を誇っています。

 そこで今回ねとらぼ調査隊は、「あなたが好きな『ちいかわ』のキャラクターは?」というアンケートを実施。あなたの推しキャラにぜひ、ご投票ください! まずは代表的な5キャラを紹介します。

画像は「Amazon.co.jp」より引用
advertisement

ちいかわ

 ちいかわは作中のメインキャラクター。「ワー」「ワッ…」「ヤー」「フ!」など、発言こそひとことですが、感情表現はとにかく豊か。

 ハチワレと育んでいる友情も微笑ましく、真剣に草むしり検定の勉強に励む姿に胸を打たれた人も多いのではないでしょうか。

advertisement

ハチワレ

 愛らしいキバが特徴のハチワレは、ちいかわの一番のお友達です。ちょっぴり天然だけど生き方は器用で、好奇心も旺盛。ちいかわが泣いていたり、怖がっていたりするときは、しっかりとサポートしてくれる優しさもたまりません。

 一方で「どうして洞窟に住んでいるんだろう?」など、気になるポイントも多いキャラクターです。

advertisement

うさぎ

 行動が予測できず、ちいかわを泣かせてしまうこともあるやんちゃなキャラクター、うさぎ。食いしん坊で動きが俊敏。「ヤハ」「ルルルルル」「ウララララァ」といった鳴き声も特徴です。

 一緒にいると刺激的でワクワクするようなキャラクター。ちなみに草むしり検定は3級を持っています。

advertisement

栗まんじゅう

 栗まんじゅうにそっくりな、くりまんじゅう。「栗まんじゅう先輩」の愛称で、ちいかわたちに親しまれるキャラクターです。

 お酒を飲むと「ハアーッ」とため息をつくおじさんっぽさに、親近感が湧いてしまう読者も多いのではないでしょうか。ちいかわをいじめるうさぎを止めてくれる安心感も魅力です。

advertisement

ヨロイさん

 ヨロイさんは、ちいかわたちと親交のある鎧のキャラクター。料理が得意でかわいらしいお弁当を作ったり、裁縫上手だったり、ちょっと緊張しいだったりと、ヨロイさんの人間味とあたたかさを感じるエピソードに癒されます。

advertisement

まとめ

 ここまで「ちいかわ(なんか小さくてかわいいやつ)」に登場するキャラクターの中から、代表的な 5キャラを紹介しました。それ以外のキャラクターに投票したい場合は「その他」を選んで、コメント欄にてキャラ名と投票理由を教えてください!

 2021年2月には待望の単行本1巻も刊行され、さまざまなメディアに進出している、ちいかわ。今後の展開から目が離せません。それでは投票、よろしくお願いします!

advertisement

アンケート

あなたが好きな「ちいかわ」のキャラクターは?
実施期間:2021/03/31 00:00 〜 2021/04/13 23:59
投票は締め切りました

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.