「すみっコぐらし」のキャラクター人気ランキングTOP33! 1位は「とかげ」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2012年に登場して以来、絶大な人気を誇るキャラクター「すみっコぐらし」。ほのぼのとした世界観ですが、泣けるストーリーもあり幅広い層から支持を得ています。キャラクターも個性的で、お気に入りがいる人も多いのではないでしょうか?

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年5月21日から5月28日までの間、「『すみっコぐらし』で好きなキャラクターは?」というアンケートを実施していました。

 今回のアンケートでは計2908票の投票をいただきました。たくさんのご投票ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年5月21日 ~ 5月28日
有効回答数 2908票
質問「すみっコぐらし」で好きなキャラクターは?
advertisement

第2位:えびふらいのしっぽ

 第2位は、353票を獲得した「えびふらいのしっぽ」。エビフライでよく食べ残される、かたいしっぽの部分がモチーフとなったキャラクターです。

 同じく揚げ物で、境遇も似ていることから、「とんかつ」とはよく一緒に過ごしています。「とんかつのことが大好きで、他の揚げ物たちがとんかつと一緒にいると嫉妬するのがめずらしい。かわいい」というコメントも。

 また、ほかのキャラクターにはないビジュアルも人気につながっているようです。「しっぽ部分がかわいくてツラい」などと個性的なビジュアルを好きな理由として教えてくれた人もいました。

advertisement

第1位:とかげ

 第1位は、660票を獲得した「とかげ」でした。本当は恐竜の生き残りですが、捕まらないようにとかげのふりをして過ごしています。友達の「とかげ(本物)」からは「恐竜に似ている」と指摘され、ごまかすシーンもありました。

 作中では、同じく恐竜の生き残りで母親の「とかげのおかあさん」も登場します。再会のエピソードは感動的で、印象に残っている人も多いのではないでしょうか。

 「とかげちゃんがずっと好き!」「とかげちゃんかわいすぎます」などと好きな気持ちを寄せてくれた人がいたほか、「おかあさんと離れ離れになって暮らしていても、仲間たちと一緒に楽しく過ごしているところがとてもかわいらしい」というコメントが寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング