「好きなパパ」人気ランキングTOP5! 芸能人・著名人部門の1位は「杉浦太陽」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ベネッセコーポレーションが運営する「たまひよ」は、「好きなパパ」というテーマで調査を実施し、その結果を「たまひよ 好きなパパランキング2023」として発表しました。

 今回はその中から「芸能人・著名人部門」のランキングを紹介します。数多くの芸能人・著名人の中で、最も人気を集めた“パパ”は誰だったのでしょうか。結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年5月9日~5月23日
調査対象たまひよのアプリ(まいにちのたまひよ)利用者
有効回答数1675人

(出典元:6/18は父の日 「たまひよ 好きなパパランキング2023」発表 子育て世代の好きなパパは杉浦太陽さん&野原ひろしさん(クレヨンしんちゃん)両者3年連続1位で初の殿堂入り

advertisement

第2位:DAIGO

DAIGOも台所 2023年6月号"

DAIGOも台所 2023年6月号

970円(04/27 20:02時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第2位は「DAIGO」さんでした。ロックバンドBREAKERZのボーカリストであり、タレントとして活躍するDAIGOさん。2016年1月に女優の北川景子さんと結婚し、2020年9月には第1子となる女の子が生まれたことを公表しています。そんなDAIGOさんは、音楽活動の傍ら多くのテレビ番組やCMにも出演。さらに、テレビ朝日系の料理番組「DAIGOも台所~きょうの献立何にする?~」のMCとしても活躍しています。

 回答者からは「奥さんと子どもを大切にしてるのが伝わってくる」「なんでもポジティブに受け入れてくれそうだから」「優しさが滲み出ている」といった声が見受けられました。

advertisement

第1位:杉浦太陽

杉浦太陽の まいにち!ベジごはん (角川書店単行本)"

杉浦太陽の まいにち!ベジごはん (角川書店単行本)

杉浦 太陽
1,188円(04/27 20:02時点)
発売日: 2014/08/22
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「杉浦太陽」さんでした。本ランキングでは3年連続で1位に輝き、初となる殿堂入りを達成しました。俳優として活躍する杉浦太陽さんは、2007年にタレントの辻希美さんと結婚。現在はNHK Eテレの「趣味の園芸 やさいの時間」などに出演しているほか、自身のYouTubeチャンネルである「たぁちゃんネル」と夫婦での「たぁのんちゃんネル」を配信しており、辻さんとの仲睦まじい夫婦関係や、4人の子どもを育てる様子などが子育て世代から高く評価されています。

 回答者からは「家族皆を愛し、沢山コミュニケーションをとっている」「パートナーの辻さんを大切にして、子どもたちともたくさん触れ合って楽しんで夫婦で子育てをしているように感じられる」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング