声優「大西沙織」が演じたテレビアニメのキャラクターで好きなのは?【2023年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 幼い頃から声優を志し、2012年より声優として数々の作品に出演してきた大西沙織さん。2018年には「第12回声優アワード」で助演女優賞とパーソナリティ賞を受賞するなど、その活躍が評価されています。

 今回ねとらぼ調査隊では「大西沙織が演じたテレビアニメのキャラクターで一番好きなのは?」というアンケートを実施します。あなたのイチオシのキャラクターを、ぜひ教えてください!

 まずは、大西沙織さんが演じたテレビアニメのキャラクターの中から3人を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

メジロマックイーン「ウマ娘 プリティーダービー」

 「メジロマックイーン」は、アニメやゲームで人気の「ウマ娘 プリティーダービー」に登場する、お嬢様キャラです。スイーツが大好きではあるものの、太りやすい体質のため体型維持に苦労している様子。誘惑に負けたり、過度の体型管理から貧血で倒れたりする描写もあります。

 一方で、メジロ家の教えにより天皇賞で勝利に並々ならぬ意志を持っています。アニメではチームスピカ、ゲーム版ではチームシリウスに所属。アニメ版ではトウカイテイオーと終生のライバルで、なにかと張り合う姿を見せています。

advertisement

澤村・スペンサー・英梨々「冴えない彼女の育てかたシリーズ」

 丸戸史明さんのライトノベルを原作とし、さまざまなメディアミックス展開がされた「冴えない彼女の育てかた」(冴えカノ)シリーズ。2015年にテレビアニメ第1期「冴えない彼女の育てかた」、2017年に第2期「冴えない彼女の育てかた♭」が放送され、2019年には完結編となる映画「冴えない彼女の育てかた Fine」が公開されました。

 大西さんが演じた澤村・スペンサー・英梨々は、イギリス人と日本人の間に生まれた金髪の美少女で、美術部に所属する隠れオタク。主人公の安芸倫也に対して素直になれないものの、彼を一途に思い続けている健気なキャラクターでした。

advertisement

式守さん「可愛いだけじゃない式守さん」

第1話 僕の彼女はとてもかわいい"

第1話 僕の彼女はとてもかわいい

大西沙織, 梅田修一朗, 松岡美里, 日高里菜, 岡本信彦
Amazonの情報を掲載しています

 式守さんは、アニメ「可愛いだけじゃない式守さん」のヒロインであり、主人公・和泉くんの恋人。幼少期から自分に自信がなく、高校受験で和泉と出会ったのがきっかけで、変わろうと考えるようになりました。

 普段は大和撫子を体現したような、おしとやかな少女。成績は優秀で、中学まで空手に励んでいたこともあり、運動神経にも優れています。和泉くんを大切に思っており、彼がピンチのときには力を発揮するなど頼りになる一面も。

advertisement

「大西沙織」さんが演じたテレビアニメキャラで好きなのは?

 ここまで、大西沙織さんが演じた3人のキャラクターを紹介しました。選択肢には、大西さんが担当した主なテレビアニメキャラ60人をラインアップしています。好きなキャラクターが投票項目にいない場合は「その他」に投票のうえ、コメントで作品名とキャラクター名を教えてください。

 それでは下のアンケートより、投票をよろしくお願いします!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング