メディア

「早見沙織」さんが演じたTVアニメキャラ人気ランキングTOP50! 1位は「俺ガイル」の「雪ノ下雪乃」に決定!【2021年最新投票結果】

ツイートする ツイートを見る
Share
LINE
Pocket
Home

 2021年8月11日から8月17日まで、ねとらぼ調査隊では「早見沙織さんが演じたTVアニメキャラクターで一番好きなのは誰?」というアンケートを実施しました。

 今回のアンケートでは、総数5563票の投票をいただきました。ありがとうございます! 

 デビュー以来、正統派ヒロインや清楚なお嬢様から、艶やかな女性キャラに至るまで、さまざまなキャラクターを演じてきた人気声優の早見沙織さん。そんな早見さんが演じたTVアニメのキャラで最も人気を集めたのは誰だったのでしょうか。結果を見ていきましょう!

advertisement

第10位:イカロス(そらのおとしもの)

 第10位は「そらのおとしもの」のヒロイン「イカロス」でした。主人公である中学生・桜井智樹のもとに空から降ってきたエンジェロイド(天使型の生体メカ)です。智樹と主従関係を結び、「マスター」である智樹に奉仕します。善悪の区別ができず、しばしば智樹の悪行に加担してしまうことも。最初は感情が希薄でしたが、次第に智樹に惹かれていったことで、自身の感情に戸惑いを見せていました。

画像はAmazon.co.jpより引用
トキメキの転校生"

トキメキの転校生

Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第9位:白石結月(宇宙よりも遠い場所)

 第9位は「宇宙よりも遠い場所」の「白石結月」でした。白石結月は、南極を目指す少女4人のうちの1人。北海道在住のタレントで、南極へ行く仕事を通じて他の3人と知り合いました。3人より年下の高校1年生ですが、言動は大人びています。小さい頃から仕事ばかりしていたため、友だちがいないことがコンプレックス。「軽く死ねますね」が口癖です。

画像はTVアニメ「宇宙よりも遠い場所」公式サイトより引用
advertisement

第8位:柊シノア(終わりのセラフ)

 第8位は「終わりのセラフ」のヒロイン「柊シノア」でした。主人公・百夜優一郎が所属することになる吸血鬼殲滅部隊「月鬼ノ組」柊シノア隊の隊長です。日本帝鬼軍を統べる柊家の直系ですが、家と距離を置き軍曹の地位に留まっています。いたずら好きな性格で、隊長ながら職務怠慢の傾向がありましたが、次第に精神的に成長していきます。

画像は「終わりのセラフTVアニメ公式サイト」より引用
advertisement

第7位:斧乃木余接(終物語)

 第7位は「終物語」の「斧乃木余接」でした。斧乃木余接は、陰陽師・影縫余弦の式神である人形で、童女の姿をした僕っ娘。ほかの「〈物語〉シリーズ」作品にも登場します。無表情で抑揚のない話し方をしますが、言葉遣いは周囲の影響を受けやすく頻繁に変わります。無表情のまま「僕はキメ顔でそう言った」と何度も言っていたのが印象に残っているという人も多いのではないでしょうか。

画像はTVアニメ「終物語」公式サイトより引用
advertisement

第6位:蛇喰夢子(賭ケグルイシリーズ)

 第6位は「賭ケグルイ」シリーズの主人公「蛇喰夢子」。黒髪のロングヘアが特徴的な美少女で、一見すると、お淑やかなお嬢様のような言動ですが、その実態はリスクを負うことを最上の悦びとする狂気のギャンブラー「賭ケグルイ」。ギャンブルによる階級制が支配する私立百花王学園に転入し、その才能で活躍していきます。

画像はTVアニメ「賭ケグルイ××」公式サイトより引用
advertisement

第5位:新垣あやせ(俺の妹がこんなに可愛いわけがない)

 第5位となったのは、“俺妹”こと「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の「新垣あやせ」でした。主人公の妹にしてメインヒロインである高坂桐乃のクラスメイトで親友。桐乃と共にモデルの仕事をしています。おしとやかで人当たりの良い性格ですが、オタク趣味を嫌悪しており、桐乃が重度の萌アニメ・美少女ゲームオタクと知って関係が壊れてしまったこともありました。

画像は「TVアニメーション『俺の妹がこんなに可愛いわけがない。』公式サイト。」より引用
advertisement

第4位:白雪(赤髪の白雪姫)

 第4位となったのは「赤髪の白雪姫」の主人公「白雪」でした。美しい赤髪の少女で、薬剤師です。赤髪を珍しがった王子の愛妾にされかけたため、隣国クラリネス王国へ逃れました。森で力を貸してくれたクラリネス王国のゼン王子と親交を深め、彼の味方でありたいとの思いから宮廷薬剤師となります。

画像は「赤髪の白雪姫」TVアニメ公式サイトより引用
advertisement

第3位:胡蝶しのぶ(鬼滅の刃)

 第3位は「鬼滅の刃」の「胡蝶しのぶ」でした。得票数は575票、得票率は10.3%となっています。

 胡蝶しのぶは、鬼殺隊の主軸である「柱」の一人で、「蟲の呼吸」を使用する「蟲柱」です。小柄で華奢な体格のため、力だけで鬼の頸部を切って殺すことはできません。しかし、薬学に詳しく、鬼を殺す毒を作り出して日輪刀に仕込み、得意の刺突で鬼を毒殺します。常に笑顔で物腰も柔らかですが、時折歪みを見せることも。

 コメント欄では「早く胡蝶さんの『とっとと(以下略)』が聞きたいな」と、アニメ続編を待ち望む原作読者の声がありました。

画像はアニメ「鬼滅の刃」公式サイトより引用
advertisement

第2位:司波深雪(魔法科高校の劣等生 シリーズ)

 第2位には「魔法科高校の劣等生」シリーズのヒロイン、「司波深雪」がランクイン。得票数は588票、得票率は10.6%でした。

 司波深雪は主人公・司波達也の妹。年子で早生まれのため、兄妹で同学年です。兄と異なり誰もが認める優等生で、圧倒的な魔法力を持ちます。達也を「お兄様」と呼んで心から敬愛していて、時にその思いが暴走することも。コメント欄には「深雪の『お兄様』って呼ぶ声が堪らんとです」といった声が寄せられていました。

 なお、深雪を主人公としたスピンオフ作品「魔法科高校の優等生」が、2021年7月からTVアニメ化されています。

画像はTVアニメ「魔法科高校の優等生」公式サイトより引用
advertisement

第1位:雪ノ下雪乃(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

 そして第1位となったのは、「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。」のヒロインである「雪ノ下雪乃」でした。得票数は963票、得票率は17.3%と多数の支持を集めました。

 雪ノ下雪乃は、主人公の比企谷八幡が入部することになる「奉仕部」の部長を務めています。頭脳明晰で博識、運動でも楽器でも3日間で習得できるという完璧美少女。クールで、遠慮のない発言をすることもしばしばです。

 コメント欄では「早見さんの声は雪ノ下にドンピシャな気がする 凛とした雰囲気から垣間見える可愛らしさ、最高です」などの声がありました。

画像は「TVアニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完』公式ホームページ」より引用

Amazonのアソシエイトとして、当サイトは適格販売により収入を得ています。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング